So-net無料ブログ作成
検索選択

■■■ 神と悪魔が出会った日 ■■■ [■ その他 ■]


111.jpg

何時もブログを見ていて、こりゃ凄いねと二人で話しているのが「imarin」さん。(神)


その 神 から、突然「今度遊びに来たい!」と連絡が

やべっどうする?と焦る二人、、、。(笑)
(以前、東京に住んでいた時から撮影行こう!とお誘いがあったのですが、仕事やら結婚やら引越やら、、
なかなか予定が合わず、立ち消えになって忘れた頃に、、、、。)


撮影秘話なども聞きたいので、直ぐにOK!の返事を出すも、またも予定が合わず、それから1ヶ月半、、、。




imarinさんから、「驚くほど人見知りするので固まってたら笑ってください」とメッセージ。

対するnaoも、「初めてのお店は一人では入れないほどのビビリ。」
「初めての人とは顔を赤くしてぼそぼそ喋り、慣れた途端、大声でむちゃくちゃな敬語使いになるポンコツ。」

その二人の出会いが、どうなるのか面白そうと思ってるtaka。




そして、神と悪魔が出会いました・・・・・。





続きを読む ♪


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

■■■ 南アルプス 鳳凰三山 ■■■ [■ 登 山 ■]


001.jpg

9月末、ネットでは山の「紅葉」話しが盛り沢山。


久しぶりに二人のスケジュールが合った2連休。
さて、何処に行こうか?

北は大混雑が想像されるから、南か八か、、。

で・・・紅葉情報を基に、鳳凰三山に決定!
taka2回目 nao初めて。 まだまだ新鮮で良い感じの山。






続きを読む ♪


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

■■■ 北アルプス 白馬岳 ■■■ [■ 登 山 ■]


00.jpg

お互いの予定が噛み合った、久しぶりの連休。



天気が悪いのは百も承知で、昨年同様nao妹夫婦も連れ出し、

お盆休みの今回は「北アルプス 白馬岳」へ!
(1枚目の写真右横、よく見ると小さく人が沢山写ってます。山の大きさが解るでしょ?)



当初は、朝日岳を目指すコースを予定してたが、連日の天候不順と登山口駐車場難民の恐れ、
及び、今回一緒に同行するnao妹夫婦の安全確保。


前夜まで、決行? 中止? どうする?どうする?・・・・・どうするよ?

面倒だから、登山中止してキャンプにしちゃう? 等々、、、。

と悩みに悩んで、急遽コースを熟知している白馬へ。





つづきを読む♪


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

■■■ 和のあかり×百段階段 ■■■ [■ その他 ■]


001.jpg

残暑お見舞い申し上げます!
皆さんお元気ですか?

私達は、暑い残暑をダラダラと過ごしております。
特にナオはフローリングの床の上を、綿埃と共にゴロゴロ、ゴロゴロ、、、、。



ゴロゴロ、ゴロゴロ、、、、。





・・・さて、

久しぶりに自分たちのブログを見返すと、山やキャンプの写真の記事が多くなってきていたので、
久しぶりに、派手目の写真をトップに気分転換を。





「目黒雅叙園」の百段階段で行われていたイベントへ行ってきました。

百段階段を以前から撮影したいと思っていたのですが、基本撮影禁止。
たまたま、ここで行われているイベントが、撮影OK!だったのを、
ブログに遊びに来てくれている「ふにゃいのさん」が、記事にしているのを発見。
チャンス!と思い、速攻で行ってきましたよ〜。




つづきを読む♪


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

■■■ Let's ENJOY CAMP ! 6 ■■■ [■ キャンプ ■]


01.jpg


間が空き過ぎて、もう皆さんは覚えていないと思いますが、、、、、、、





前記時で、次回は「キャンプ料理」写真のリベンジ!と書いたのを思い出し、
梅雨シーズンど真ん中の頃、出撃して来ました。


ただ雨の中、あまり遠くまで冒険もしたくないので、一度訪れてみたいと思っていた
家から1時間の近場のキャンプ場へ!


奇跡的に、二日間まともな雨は降らず、晴れ間まで出て夜景も堪能出来ましたよ〜。

さらに、週末は早いうちから予約でいっぱいになるのに、梅雨時期の平日という事で、
広い山の中にあるキャンプ場は、taka_naoと管理人さんの3人しかいない贅沢な空間。




さて、肝心の料理は、、、、???





続きを読む ♪


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

■■■ Let's ENJOY CAMP ! 5 ■■■ [■ キャンプ ■]


001.jpg


毎度毎度ご無沙汰です、、、、。




で、気持ちも新たに(笑)


GWに「八ヶ岳の麓」で2泊3日のキャンプして来ましたよ〜。

ホントは、山登りに行きたかったのですが、体力作りをしてないnaoが
「体力が心配」との理由で、泣く泣くキャンプに変更となりました。
5月とはいえ、標高1000m以上の高地での夜は、ダウンジャケットが必要な程の寒さ。


テント設営後、食べて飲んで寝て、たまに散策&温泉、、。 至福の時間を繰り返し、


気が付けば、 一眼持って行ったのに「5回」しかシャッター押さなかった。

たまには、こんなのんびり過ごすのも良いよね。



続きを読む ♪


nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

■■■ spring time ■■■ [■ 花 花 ■]

001.jpg

またもやご無沙汰です。


え〜〜〜春ですね〜、、、、、、、。
今年は忙しくて桜をまともに見ていないんですよ。



前記時、まだ雪山ですか、、、。季節外れですね、、、、。



さて、何を記事にしよう、、、、、。取り敢えず「季節物」を少しだけ。



続きを読む ♪


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

■■■ 赤城山 ■■■ [■ 登 山 ■]


01.jpg

あっ!?、、、、いつの間にか、年が明けていましたね。

皆様、毎年のスロ〜スタートですが、、、、、。


[ぴかぴか(新しい)]明けまして遅ようございます。[ぴかぴか(新しい)]


今年も、てきと〜ブログですが、宜しくお願いいたします。ヽ(^0^)ノ(^-^)/



さて、話しは変わり、新年一発目の登山「赤城山」へ行ってきました。
(黒檜山〜駒ヶ岳コース)

転職して、休みが平日となりガラガラ登山の恩給に授かってきましたよ〜。
(ちなみに、ポンコツリーダーは本日仕事の為留守番です。)


取り敢えず「樹氷」が目当てなので、日差しで溶ける前に早朝登山へ!


ま〜何が怖いって、登山口までの全面凍結道路。車のお尻をフリフリしながら駐車場に一番乗り。
(家から2時間の近場で楽しめる山、何かとありがたいです。)



続きを読む ♪


nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

■■■ 谷川岳 一ノ倉沢 ■■■ [■ 登 山 ■]

001.jpg


ども皆さん、メリクリでご無沙汰です。


良い感じのペースで、前記時はアップ出来たのに、いつも通りに戻ってしまいました。



今年最後の記事になるので、今年撮影して間に合わなかった、

掲載予定の8個の記事をまとめてど〜ん!!(笑)




続きを読む ♪


nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

■■■ 北アルプス 奥穂高岳 ■■■ [■ 登 山 ■]


001.jpg

想像よりも早い!更新に自ら驚きつつ、、、(笑)



さて今回は、前記時の「立山」でのリベンジを果たすべく、
taka_nao + nao妹1号夫婦の4人で、9月の連休に、

「北アルプス 奥穂高岳」へ行って来ました。

相変わらず、nao姉妹は「自慢話」に拘り、普通の山には行きません、、、。
「北アルプス」+「日本で3番目に高い山」+「百名山」の豪華三点の理由から決定しました、、、。








今回は、結構長編ですが「続き」を読む ♪


nice!(29)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。