So-net無料ブログ作成

■■■ first step ■■■ [■ 登 山 ■]


01.jpg

とうとう、あの人が雪山デビューに向けて始動してしまいました、、、。




悪魔の囁き、それは突然訪れた・・・





続きを読む ♪


■■■ 北アルプス 双六岳 ■■■ [■ 登 山 ■]


DSC_5835-2.jpg

二年ぶりの夏休み! 相方留守番!! 最高のチャンス!!!

二人一緒では厳しい ( ルート・歩行タイム等 )コースを選択して、久しぶりに本気で山ノボラー。


目指す最終ゴール「槍の矛先」に向けて、新穂高から入山しました。




続きを読む ♪


■■■ 北八ヶ岳 雨脚散歩 ■■■ [■ 登 山 ■]


01.jpg

最近はまっている、北八ヶ岳方面へ懲りずにまたも行ってきました。

昨今の登山ブーム、北・南アルプスの混雑に閉口しているので、八ヶ岳の奥の方にのんびりとテント山行に行こうと計画。


運が良ければ星空撮影もね。





続きを読む ♪


■■■ 北八ヶ岳 Walker's ■■■ [■ 登 山 ■]


01.jpg

ある日の事。
ドライブ行きたい病が発生して、何気ない振りして必死に出かけようアピールしている人がおりました。
・・・・相手するのも面倒なので、土地勘のある八ヶ岳周辺散策に行きますか。


メインの目的地を、以前ブログで紹介した「仙人小屋」のマタギ料理 → [ぴかぴか(新しい)] とし、前夜から出発。


その前に折角なので、色々見て回ろうと北八ヶ岳辺りをウロウロ。


続きを読む ♪


■■■ 谷川岳Snow Trip ■■■ [■ 登 山 ■]


DSC_2118.jpg

写真中央の、山の頂上〜稜線上に登山者が小〜さく写っているのが、見えますか?
今回は、あのてっぺん目指して出発ですよ!



続きを読む♪


■■■ 北アルプス「唐松岳」■■■ [■ 登 山 ■]


001.jpg


どうも皆様、ご無沙汰しております、、、。 m(_ _)m m(_ _)m

まともな記事は6月以来でしょうか、、。



まずは、ま〜とりあえず流れ星と共にまとめてど〜ん! ゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆☆ ☆ ☆




続きを読む ♪


■■■ 南八ヶ岳 Snow Trip ■■■ [■ 登 山 ■]


001.jpg


今シーズン最後の「雪山」は、最高の晴天でした。 ヒ〜ハ〜!




では、PCの前で見ている皆様、一緒に雪山へ トリ〜ップ!




続きを読む♪


■■■ 北八ヶ岳 Snow Trip 2 ■■■ [■ 登 山 ■]


01.jpg

世間的に、梅や桜のニュースが流れ始めている昨今。

懲りもせず、また雪山登山に出かけてきました。

そこは、地上の春便りなんて関係ない−20度の世界♪




続きを読む♪


■■■ 北八ヶ岳 Snow Trip ■■■ [■ 登 山 ■]


1 DSC_8357-2.jpg


「本格雪山登山」再開に向けて、数年ぶりに雪山に足慣らしへ。


誰もいない強風吹き荒れる、マイナス20度の山頂。前夜の雪でトレースも埋まり、、、

これって、既に「本格雪山登山」ではないのかな?と自問自答。(笑)




続きを読む♪


■■■ Autumn Leaves ■■■ [■ 登 山 ■]


001.jpg

先週末、北アルプス「白馬岳」へ行ってきました。

猿倉〜白馬尻〜白馬岳〜白馬大池〜栂池の定番コース。
学生時代から何度も踏破している、お気に入りの山です。

すでに頂上付近の尾根は、雪と氷の世界が始りだしていて寒かった〜。

今回の記事は、下山地点の「栂池」がメインです。
普段、下山途中にあって立ち寄らずに帰るのですが、今回は紅葉を見ようと回り道を選択。





続きを読む♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。