So-net無料ブログ作成
検索選択
■ 風 景 ■ ブログトップ
前の10件 | -

■■■ Slow Life - 2 ■■■ [■ 風 景 ■]


001.jpg


明けまして遅ようございます。





・・・大変ご無沙汰しております。




・・・生きてます。




気が付けば、正月もだいぶ過ぎておりますが、何事もないかの如く進めます。(笑)




昨年秋、写欲も復活し始めたので、手始めに4〜5年前よく通い続けた棚田へ。
                                     (詳しくは過去記事で)




今頃、昨年秋の記事ですが何か?







続きを読む ♪


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

■■■ 北の国から '14雨 第三話 ■■■ [■ 風 景 ■]


0001.jpg


は〜っ、、、、もう、秋ですね〜、、、。

当ブログは、まだ6月の記事ですが、、、、、。 何か??


あまりにも時差がついて来たので「北の国から」も無理矢理ですが、

今回が最終話です!(笑)



もっと色々、紹介したかったのですが、本人達の記憶も薄れて来ており(笑)

駆け足で、最後行きますよ〜。



続きを読む ♪


nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

■■■ 北の国から '14雨 第一話 ■■■ [■ 風 景 ■]


0001.jpg


ど〜も毎度ご無沙汰です。


6月初旬。ムシムシする梅雨時期。

またもや悪魔のささやきが聞こえて来た。


「あ〜何か涼しい所にドライブしたいね〜。」
「あ〜何処か旅行したいな〜。」
「あ〜7月8月は、忙しいんよ〜。」

大きな声で、こちらに聞こえる様に独り言を言い出しましたよ。
もうこうなると、「希望」ではなく「決定」なのです、、、、。


「何処に行きたいの?」(聞かないとヒス起こすので)
「え〜行けるの?」(白々しい)
「知り合いが、富良野にお店を出したんよ〜。」
「はあっ??」
「車で北海道一周とか良いよね〜。」
「はあっ??」


で、色々ありまして急遽予定を立てて、「北の国」へ向かう事に。


ただ、あの悪魔は「北の国」で「何処に行って?何をしたい?」とか、
予定を考えるのが、何時もの様に面倒らしく、


唯一の悪魔の希望が、
「知り合いのお店に行く」
「新鮮ないくらとか食べたい」以上2点のみ。



「後は、好きにして良いよ。」と恩を着せる様に言われたが、
実際は「takaが予定を立て、色々予約し私を飽きさせるなよ」という意味が含まれております、、、。



結果、「食事は贅沢に。宿泊は質素に。」を基本に、車にキャンプ道具満載で出発!
(出発前から「食事処」だけは、完璧に調べ済み。(笑))



さてさて、愚痴も書いてすっきりしたので、本編へ。




続きを読む ♪


nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

■■■ その先の未来へ。■■■ [■ 風 景 ■]


DSC_4049.jpg

(色々あるけど、、、子供達の為にも、住みやすい環境作りが大人の役目だよね。)


練習場所で、新たな「撮影方法&表現」を試行錯誤。

しゃがみ(寝転び)ながら、長い間撮影していたので、危ない人と思われたのか、
横を通り過ぎる時に、突然小走りで逃げるように、お子様が走り去っていきました、、、、





続きを読む♪


nice!(35)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

■■■ 神聖なる領域 ■■■ [■ 風 景 ■]


1.jpg

一人のんびりと「海」が見たくなったので、よく行く茨城県の海岸まで。
色々なストレスや感情を、海に流せたらいいね。

でもそれは、目には見えない海洋汚染に繋がるか〜。


(今回の記事「ハイキー」「ローキー」気味の写真が多いので、お持ちのモニターによっては見づらい方が居るかも、、、)





続きを読む♪


nice!(35)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

■■■ みあげてごらん。 ■■■ [■ 風 景 ■]


001.jpg

皆様お疲れ様です。

まだまだ寒い日が続いていたり、仕事が残業続きでぐったり、、、。
そんな時こそ、胸を張って顔を上げてみましょう!

そんな時、普段何気なく歩いている場所で「心躍るシーン」が出現しているかも♪



続きを読む♪


nice!(35)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

■■■ seriously ■■■ [■ 風 景 ■]


001.jpg

久しぶりに本気の風景撮りでもしようかと、深夜の高速を一人のんびりドライブ
昔から深夜の高速道路のドライブは、冒険気分でワクワクしてしまいます(笑)

道中、シカの家族に襲撃されながらも着いた場所は、栃木県「日光戦場ヶ原」!
さすがに真っ暗&寒いですね〜。(AM 1:00)


続きを読む♪


nice!(40)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

■■■ 森の住人 ■■■ [■ 風 景 ■]


001.jpg

会社の「暑気払い」で夜飲み歩き、そのままの勢いで始発に乗り「森の住人」に会いに行ってきました。
徹夜の酔っぱらいの目には、懸命に生きてる「森の住人」さん達が輝いておりました。



続きを読む♪


nice!(31)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

■■■ 火の国漫遊-番外編 ■■■ [■ 風 景 ■]


001.jpg

[晴れ]「地獄温泉清風荘」 http://jigoku-onsen.co.jp/

200年の歴史を持つ湯治のお宿。
清風荘本館は、築100年以上という古い建物。

「すずめの湯」混浴露天・男女別内湯
「元湯」男女別内湯
「新湯」男女別露天
「露天岩風呂」男性専用露天
「仇討の湯」女性専用露天
「貸し切り風呂」3ヶ所

敷地内にはこれだけの温泉があります。

上記写真は、「すずめの湯」混浴露天。
写真を撮るために、わざわざ人が居ない午前5:00に撮りました。


続きを読む♪


nice!(36)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - ■ 風 景 ■ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。