So-net無料ブログ作成
検索選択

■■■ ブログに華を咲かせましょう ■■■ [■ その他 ■]


TAK_4565-2.jpg


毎年恒例の「足利花火大会」へ!

100年以上続く歴史が有り、2万発の花火はなかなかの迫力。



今回、6回目の参加にして、やっと満足出来る「穴場」を発見♪

ここで、キャンプのテーブルとイスを広げ、
のんびりと、バーナーで肉を焼き焼き。ビールをぐびぐびっ。


では、酔っぱらうまで、撮影を楽しみましょう!







と、、、、その前に、前記時の続きのような喫茶店

花火大会の場所取りを朝済ませ、モーニングに立ち寄った、懐かしい感じのお店。

まずは、腹ごしらえから。


111.jpg



222.jpg



333.jpg



444.jpg

お腹も鼻も目も満足したので、夕方からの花火大会に備えます。





02.jpg
日も暮れたころ、花火大会のスタート。

既に酔っぱらっていて、ピント甘いです。



03.jpg



04.jpg



05.jpg



06.jpg



07.jpg



08.jpg



09.jpg



010.jpg



011.jpg



012.jpg



013.jpg

あっ、、、、
この辺りから、飽きて酔っぱらい遊びに走る、、、、。



014.jpg



015.jpg


脳みそがスパークしたので、ここで撮影終了〜。



何時も最後のメイン花火が撮れない事は、ここだけの話し、、、、、。



さて、明日より夏期休暇なので、テント持って放浪の旅に出てきます。
未だ、行き先決まらず、取り敢えず高速道路へ!



皆様も素敵な夏休みを〜〜!










nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 12

八犬伝

いいなあ、その花火のスタイル。
落ち着いて、見ることが出来そうですね。
by 八犬伝 (2016-08-09 21:55) 

よしころん

都内開催の花火大会は行く気にも撮る気にもならないのだけど、足利ならのんびり鑑賞できそうな~~
いいな、いいなぁ~♪
放浪旅、気を付けて夏を楽しんでくださいませヽ(^o^)丿
by よしころん (2016-08-10 06:58) 

ふにゃいの

何やらカフェの美味しそうなもの写真が
気になりましたが、
キャンプテーブルを広げて花火がこんなにきれいに
見られる場所なんてうらやましいですね!
楽しい旅を!

by ふにゃいの (2016-08-10 23:25) 

kismiee

はろ〜〜〜
あっつい中、どこへ出かけてるのかな?
贅沢な花火観賞撮影...羨ましいなぁ~
雑木林?の上から生えた鮮やかな青いヒマワリみたいなのが素敵♪
こんな豪華な花火に比べたらクソなんだけど、
近所の港の花火大会の花火、
高く上がっのだけベランダから見えるんだww
缶チューハイ片手に毎年見てるよ~
花火はあのお腹に響く音もええねんなぁ♪
気をつけて楽しんで来てねd(o⌒∇⌒o)b
by kismiee (2016-08-12 15:38) 

Taka_Nao

八犬伝さん、こんにちは〜!
このスタイル、アルコール分高めで
撮影に集中出来ません。(笑)
^^
by Taka_Nao (2016-08-20 12:09) 

Taka_Nao

よしころんさん、こんにちは〜!
隅田川とか、立ち止まれない程ですもんね〜。
ここも、メイン会場は凄い人混みですよ〜。
放浪の旅は、天気に恵まれませんでした、、、。
^^
by Taka_Nao (2016-08-20 12:09) 

Taka_Nao

ふにゃいのさん、こんにちは〜!
地元の特権と言うことで。
テーブル広げて、食事とお酒、、、。
なかなか花火に集中できませんでした。(笑)
^^
by Taka_Nao (2016-08-20 12:09) 

Taka_Nao

kismieeさん、こんにちは〜!
放浪の旅は、また後日に、、、。

6年の試行錯誤の場所探しの結果、やっと穴場を探せました。
それまでの6年が悲惨で(笑)
会場の大きさ関係なく、夏には花火を見て日本の夏を満喫したいですよね〜。
夏は、花火とビールと枝豆があればそれだけでOK??(笑)
^^
by Taka_Nao (2016-08-20 12:10) 

imarin

すごい!華やかですね~!
しかもお酒飲みながらのんびり撮影とは羨ましすぎます。
なにしろ混雑が何より苦手なので、
花火は一生撮れないと思っていますが、
そうゆう穴場を探せばいいのですね♪
どんな夏休みお過ごしかな~記事が楽しみ^^
by imarin (2016-08-23 15:37) 

kazz

同じ花火ネタでしたか(^^)
やっぱ穴場を知ってるって強いですよね〜☆
自分は近所のしか行かないので穴場もなにもですが・・・

しかしすげーな、BBQしながら花火撮影ですか!
自分は写真を撮りながらコンデジやiPhoneでムービーも撮るという
貧乏性なもんで、いいとこ缶ビールをチビチビやりながらぐらいです(^^;
ベロベロに酔っぱらって撮ったら思わぬ芸術が撮れるかな?(๑′ᴗ‵๑)


by kazz (2016-08-29 17:10) 

Taka_Nao

imarinさん、遅くなりましたが、今晩は〜!
お酒も飲んで、のんびりしすぎると、本気の撮影は出来ない状態ですね〜。
花火大会、最後まで集中力持たないですし、
周りを姪っ子甥っ子が走り回ってますから。(笑)
夏休み記事ですが、、、、大した事出来ず、、、、。(笑)
^^
by Taka_Nao (2016-10-16 17:51) 

Taka_Nao

kazzさん、遅くなりましたが、今晩は〜!
家から車で10分の花火会場ですが、
穴場を探すまで6年(6大会)を費やしました。(笑)

3姉妹家族合同の、花火大会見学は、BBQしながらカオス状態で
何がメインで、何を楽しむのかわからない状態ですよ。
酔っぱらいながらの撮影は、翌日現像を見て、驚きと後悔の連続です。(笑)
^^
by Taka_Nao (2016-10-16 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。