So-net無料ブログ作成
検索選択

■■■ 神と悪魔が出会った日 ■■■ [■ その他 ■]


111.jpg

何時もブログを見ていて、こりゃ凄いねと二人で話しているのが「imarin」さん。(神)


その 神 から、突然「今度遊びに来たい!」と連絡が

やべっどうする?と焦る二人、、、。(笑)
(以前、東京に住んでいた時から撮影行こう!とお誘いがあったのですが、仕事やら結婚やら引越やら、、
なかなか予定が合わず、立ち消えになって忘れた頃に、、、、。)


撮影秘話なども聞きたいので、直ぐにOK!の返事を出すも、またも予定が合わず、それから1ヶ月半、、、。




imarinさんから、「驚くほど人見知りするので固まってたら笑ってください」とメッセージ。

対するnaoも、「初めてのお店は一人では入れないほどのビビリ。」
「初めての人とは顔を赤くしてぼそぼそ喋り、慣れた途端、大声でむちゃくちゃな敬語使いになるポンコツ。」

その二人の出会いが、どうなるのか面白そうと思ってるtaka。




そして、神と悪魔が出会いました・・・・・。






taka_nao家に到着した途端、挨拶もそこそこに、一眼カメラを取り出し部屋の中を、観察 〜 連射連射連射。


神、さすがです!



さらに、一段落着いたと思ったら、今度はスマホで連射連射連射!



神、さすがです!

(その時の写真は、imarinさんのブログ記事で。)→ ねことひかりものⅥ




・・・・え〜っと、、、本人が言っていた「人見知り」感が全く無いのですが、、、。(笑)




naoもimarinさんが料理好きと、共通の趣味を見つけ、
いきなりメチャクチャな敬語使いで喋り倒し始めた。






・・・・・で、あっという間にうち解けて、ちょっとだけ近所に撮影に。
(今回は、90mm単焦点一本勝負!(35mmと間違えて持ち出したのは秘密。))



222.jpg

場所は「COCO FARM & WINERY」

山の斜面が全部葡萄畑になっていて圧巻です。
当ブログでも、何度か紹介済み。



555.jpg
斜面の頂上まで、imarinさん登る気満々。



444.jpg



333.jpg
見学コースの方は、バスで楽ちん。
こちらは、ひたすら歩いて登る、、、。
秋なのに暑いです。汗ダラダラです、、、。



666.jpg
葡萄は、7割方収穫された後でした。



777.jpg
歩いて登れば、小さな花達にも出会えるね。
暑いけど、、、。



888.jpg



999.jpg
中腹辺りから、下のワイン工場&カフェを。
90mmじゃあ、引きの絵が撮れない、、、。

(頂上は1枚目の写真ね。)


101010.jpg



111111.jpg


imarinさん、壁に出来た影で「例のポーズ」を説明中。
3人で壁に向かい、足と手の角度がどうのこうの、、、、。怪しいです。まるで儀式です。



121212.jpg
ポーズ取得して、納得の下山。






131313.jpg
葡萄畑散策の後は、対面のお店へ。



141414.jpg



151515.jpg
imarinさん、姿は見えないが店内から連射連射連射!の音が聞こえてる。さすがです(笑)



161616.jpg



いつもながら、良い感じの「COCO FARM & WINERY」でした。
個人的には、新緑の季節が一番好きだな〜。







ここで、お茶しても良かったのですが、折角だからと別のカフェへ。






01.jpg
お店に着いた途端、絵になりそうな看板を見つけて連射連射連射!(笑)



02.jpg



03.jpg
店内は、昭和の時代で時が止まってるような、静寂の世界。



04.jpg



05.jpg
店内にある、電話ボックス。
これ、未だに現役で使えるそうです。



06.jpg





カメラ、登山、料理、等々、しゃべっていると、
楽しい時間は、あっという間に終わりますね〜。




次回、再開を約束してお別れ。



今回、お会いして沢山の刺激を頂き、久しぶりに「写欲」が湧いて来ました。
今度は、撮影同行して、本気の撮影したいな。






[晴れ]LINEでの3人の後日談。


nao  「ブログのタイトル、imarinさんに「悪魔」って非道いじゃん!!!(怒怒怒)

imarinさん 「私は「妖精」ですよ」

taka  「いや、naoが「悪魔」で、imarinさんが「神」なんですけど?」

nao 「え!?・・・・・」

imarinさん 「え!?・・・・・」

taka 「ん!?・・・・・」




どうやら、記事のホントのタイトルは、「妖精と神が出会った日」だったようです。

                 おしまい。







nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 6

imarin

その節は大変お世話になりました!
Takaさん、Naoさんそれぞれのオタク話が聞けて楽しかったです。
お料理も美味しかった~娘が毎晩、晩酌でドライトマト頂いてますよ。
もったいないから少しずつ食べるんですってw
今度はぜひ・・・アウトドアでも、カフェでも、撮影でも。
また遊んでください♪
by imarin (2015-10-26 17:36) 

八犬伝

なるほど
そういう展開だったのですね。

違うように想像してました
神と悪魔(^^;
by 八犬伝 (2015-10-27 00:05) 

よしころん

妖精さんにも悪魔さんにもtakaさんにもきっといつの日か~ヽ(^o^)丿
そんな私も人見知り。
でもどんなお店にもたいてい一人で入れるかな(笑)

by よしころん (2015-10-28 06:46) 

Taka_Nao

imarinさん、こんにちは〜!
お返事遅くなりすみません(笑)
あの時の面白かった事、今でも思い出しますよ〜。
何時でも、是非遊んでくださいませ。
taka_nao随時遊んでくれる方募集中ですので(笑)
^^
by Taka_Nao (2016-02-04 09:52) 

Taka_Nao

八犬伝さん、こんにちは〜!
お返事遅くなりすみません(笑)
はい。刺激的な楽しい時間でした。
実際は、妖精さんと天使の間違いだったようで、、、。
^^
by Taka_Nao (2016-02-04 09:53) 

Taka_Nao

よしころんさん、こんにちは〜!
お返事遅くなりすみません(笑)
はい!みんなで近いうちに会いたいです♪
その時は、人見知りも忘れて大騒ぎになりそうですね〜。
^^
by Taka_Nao (2016-02-04 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。