So-net無料ブログ作成
検索選択

■■■ Let's ENJOY CAMP ! 5 ■■■ [■ キャンプ ■]


001.jpg


毎度毎度ご無沙汰です、、、、。




で、気持ちも新たに(笑)


GWに「八ヶ岳の麓」で2泊3日のキャンプして来ましたよ〜。

ホントは、山登りに行きたかったのですが、体力作りをしてないnaoが
「体力が心配」との理由で、泣く泣くキャンプに変更となりました。
5月とはいえ、標高1000m以上の高地での夜は、ダウンジャケットが必要な程の寒さ。


テント設営後、食べて飲んで寝て、たまに散策&温泉、、。 至福の時間を繰り返し、


気が付けば、 一眼持って行ったのに「5回」しかシャッター押さなかった。

たまには、こんなのんびり過ごすのも良いよね。



02.jpg
今回、新たな調理器具として、ツーバーナーとオーブンを投入!
これで、料理の幅が増える♪



03.jpg
まずは、手始めに手作りピザを焼いてみた。
もちろん生地からトマトソースまで、全部手作りですよ。 味はサクサクで美味!
ソースとチーズをけちったけど、生ハムの塩気で丁度良い。

ついでに、ピザを置いてるテーブルも手作り♪



04.jpg
満足した食後は、コーヒータイム。ゴリゴリゴリ。豆を挽いて飲む出来立てコーヒーは最高♪

こちらの、折りたたみテーブルも手作り。




で、、、、、。

この後、アルコールも入り自堕落な行動となり、後は適当に写メ攻撃。
本気の風景撮り以外、ブログは写メでも充分な気になってきた。(笑)



11.jpg
22.jpg
33.jpg
44.jpg
55.jpg
66.jpg
ブログで、発信してない「道具」や「キャンプ日記」も色々ありますが、
時間があれば、その内、、、。



77.jpg
帰りに、長野でソバだね!と言うことで寄り道♪ 


渋滞も回避しつつ無事帰宅。

料理写真を撮る為に、リベンジで梅雨前にもう一度キャンプに行きたいな。









■■■ TA〜KAの庭 ■■■
(ターシャの庭にあやかって、、、。)



111-tiltshift.jpg
ま、まさかそんな所に?!

道路から見えない奥まった敷地の狭い階段を上がると、そこには誰も知らない「秘密のガーデン」が!




222-tiltshift.jpg
あ〜taka癒しの空間。

ここで「お茶」したり、「工作」したり、「ガーデニング」したり、、、。
登山よりも、キャンプよりも、インテリアショップよりも、takaが、一番はまっている場所。



888.jpg



999.jpg



1010.jpg



1111.jpg



1212.jpg



333.jpg
444.jpg
555.jpg
666.jpg
777.jpg

最近は、小さなバラが色々咲き出し、良い感じになってきました。
これからは、虫との戦いが始まりますよ〜!






「TA〜KAの庭の不思議。」
naoが植えた植物は、直ぐに枯れてしまう。
それも葉が落ち、茎だけ残し「ひょろんと棒の様な状態」で枯れてしまう、、。

なので、naoの鉢は、いつも棒状の物が刺さっているだけの、不気味な物になります、、、。





nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 16

八犬伝

その植えた植物の話、面白いですね。
何でだろう?
同じ条件でしょうにね・・・
心の問題か・・・・・
by 八犬伝 (2015-05-22 21:02) 

Taka_Nao

八犬伝さん、こんにちは〜!
植えた後は、飽きてほっとくからでしょう。しかしホントは、、、、
闇を持つ悪魔だからだと思います、、、、。
^^
by Taka_Nao (2015-05-23 15:39) 

miya_gon

ええー?
Takaさま、こんな趣味もお持ちだったの???
ぶはははは!そうなんですよ、植物になぜか嫌われる人っていますよね。
私の場合は、メスの樹木に嫌われましてね~
オスの樹木はすくすく育つ。ところがメスは全然だめで
キウイの木、何本ダメにしたことか・・・
植物も選んでいるのですよ、きっと(Naoさんごめんなさい)(^^;
Naoさんを選んでくれる植物も存在すると思います(←苦しい 汗)
by miya_gon (2015-05-23 22:23) 

kismiee

はろ〜〜〜
ますます機能充実で、
もうさぁ...家なんかいらんのちゃうん??:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ってくらい。
ウチの前でキャンプしてくれていいから、
お手製ピザごちそうしてもらいたいわ。
それにしても...ta~kaの庭?
植物もだけど、お手入れ道具に至るまで、
あまりにも女子力高過ぎで(´Д`υ)
きっと、赤ちゃん言葉で話しかけてるでしょ??
水やりするtaka氏の小指はきっと立ってると確信した!(*;゚;艸;゚;)
by kismiee (2015-05-24 17:18) 

imarin

オーブン!!ピザが美味しそう!
こんな楽しそうなキャンプだと山登りしたい気持ちとキャンプと
思い悩みますねぇ。あの・・今度、行くときは呼んでください。
自分の工房(?)あると、手作りも燃えそうですね。
それにのんびりお茶するのにも良い雰囲気。
あの・・・今度、秘密基地呼んでください。(そればっかりだw)
by imarin (2015-05-26 11:32) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

すごいですね~。
フル装備。
オートキャンプの醍醐味ですね~。
コーヒーミルまで持っていくなんて。
贅沢ないっぱいですね~。
お庭もすてきです~。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2015-06-06 14:27) 

ふにゃいの

小物ひとつひとつがステキで気になります。
ピザも美味しそうだし、テーブルもいいですね!

植物を育てるのって、へんな言い方ですが
意外と数学頭が必要と言うか
目分量がきかない気がします^^;

by ふにゃいの (2015-06-06 15:35) 

ルッコラ

こんにちは〜^^
手作りいいなぁ〜*^^*

お庭もすごく素敵!!
ホント、ヒミツの花園って感じです♪
植物もみんな可愛いなぁ…♡
こんなお庭に憧れます^^

我がベランダはすぐ下が他の部屋の方の駐車場っていうのもあって
花びらの散るお花は育てにくくって…
土もなるべく増やさないようにと、かなり小規模です^^:
夏帰省もあるので、お水も1週間なくても耐えられそうな
植物ばかり…な、
サバイバルガーデンです(笑
by ルッコラ (2015-06-09 19:42) 

Taka_Nao

miya_gonさん、遅くなりました〜!
takaは、今ガーデニングにはまり中です。
なので、何処にも出かけず休日は土いじり(笑)
植物にメスとオスがあるのですね?!
初めて知りました。
きっと、マメな人間は、植物にも伝わるのですね。
ま〜naoは、、、、ね〜、、、、。(笑)
(^_^;
by Taka_Nao (2015-08-27 17:20) 

Taka_Nao

kismieeさん、遅くなりました〜!
起きてはダメなことだけど、もし災害があっても
何とかなりそうだね〜。なんて話しをいつもしております。
関西まで、宅配ピザの出前に行こうかな(笑)
ta~kaの庭、ホントはもっと色々作りたい物があるのですが、
賃貸のベランダでは、これが限界で、、、。
赤ちゃん言葉ですか?
naoに接するより、優しく植物に対応してますよ〜。
(^-^)
by Taka_Nao (2015-08-27 17:21) 

Taka_Nao

imarinさん、遅くなりました〜!
外で食べると格別ですよね〜。
imarinさんなら、いつでも大歓迎ですよ!
逆に、格好良くキャンプ風景を撮って貰いたいぐらいですから♪
食べたい物オーダーいただければ、何でも作りますよ〜(笑)
秘密基地も大歓迎!格好良く撮って記念に写真データ下さい(笑)
いつでもお待ちしてま〜す!
(^-^)
by Taka_Nao (2015-08-27 17:21) 

Taka_Nao

あおい君と佐藤君と宗男議員さん、遅くなりました〜!
小さい車に、ギュウギュウに詰め込み、毎回無理矢理です。
車を見た、他のキャンパーに、そんなに詰めるの?と驚かれます。(笑)
ベランダの小さい庭でも、手入れが大変なので、大きな庭でガーデニング
している方は、ホント尊敬です。
(^-^)
by Taka_Nao (2015-08-27 17:22) 

Taka_Nao

ふにゃいのさん、遅くなりました〜!
キャンプ道具は、集め出すときりがなくて、
どんどん散財してしまいます。(笑)

植物を育てることで、自分自身も勉強・成長をしてるな〜なんて、
感じることがありますから、奥が深いですよね〜。
(^-^)
by Taka_Nao (2015-08-27 17:22) 

Taka_Nao

ルッコラさん、遅くなりました〜!
広さが丁度、秘密のガーデンぽいですよね。
でも、これだけの広さでも、手入れするのが大変で、
突然、虫に覆われて全滅したり、色々悪戦苦闘中です。
我が家は、一階が保険会社なのですが、外には無頓着のようで、
好き勝手にやってます。(笑)
なにせ、一階の保険会社さんの庭地にも、
トマト植えたりしてるぐらいですから、、。(笑)
(^-^)
by Taka_Nao (2015-08-27 17:23) 

Novem

素敵なサイトいつも参考にさせて頂いております。
この度タトンカ1tcの購入を考えております。
参考までにポールとロープの長さ、本数など教えて下さい。
by Novem (2015-09-01 08:16) 

Taka_Nao

Novemさん、こんにちは。
返事遅くなりすみません。
ポールは、手作りの木製ジョイント式です。長さは2.4mと2.0m。
色々なサイトを見ると、ポールのDIY紹介ページありますよ。
ガイロープは、コールマンの5mを2本、3mを6本+予備で
その場その場で、現場見ながら調整しております。
by Taka_Nao (2015-10-17 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。