So-net無料ブログ作成
検索選択

■■■ spring time ■■■ [■ 花 花 ■]

001.jpg

またもやご無沙汰です。


え〜〜〜春ですね〜、、、、、、、。
今年は忙しくて桜をまともに見ていないんですよ。



前記時、まだ雪山ですか、、、。季節外れですね、、、、。



さて、何を記事にしよう、、、、、。取り敢えず「季節物」を少しだけ。




D7000ご近所の「あしかがフラワーパーク」へ。
ネタに困ったら、私達が行く場所です。


DSC_8708.jpg



DSC_8588.jpg
春なので、普段よりだいぶ「ゆるふわ」な感じにしてみました。
(ピンぼけとは言わないように。)


DSC_8650.jpg



DSC_8713.jpg
好きなアングルは、毎年変わらないな〜。



DSC_8734.jpg



DSC_8645.jpg

忙しく、久しぶりにカメラを持ち出したら、カメラの重さに首が悲鳴を上げる、、。
ま〜これからまた慣れて行こう。









次に向かったのは、こちらもご近所の「みかも山」。

丁度、カタクリの群生が見頃を迎えております。

ただ、花の保護の為に柵があり、なかなか良い花咲のカタクリに近寄れません。
さらに、狭い場所で三脚を広げておしゃべりに夢中なカメ爺が並んでます。


「撮らないなら、端に避けても良いのに!」、、、。と心で呟きつつ。


おしゃべりカメ爺の肩越しや、股の間から 手持ち撮影で頑張る!(笑)



DSC_8874.jpg
ゆるふわ。


DSC_8831.jpg



DSC_8763.jpg



DSC_8750.jpg
ん!?
気がつけば、何時ものこってり写真に、、、。



DSC_8799.jpg



DSC_8820.jpg

以上、春の花でした。







続けて、、、。


■■■ 四万温泉deほっこり ■■■

01.jpg


・・・・・で、季節は1月中旬に戻り(笑)

ホントは、これをメイン記事に持って来たかったけど、あまりに時期遅れで、、。



平日が休みになった事を、大いに利用して。
まずは、平日半額キャンペーンをしていた「四万温泉」へ!

普段なら、高過ぎて絶対泊まれない部屋も、半額だからと思わず予約ボタンを押す、、。



001.jpg
まずは、四万温泉街入り口付近を探索。



002.jpg
良い感じでレトロです。
平日だからか、時間帯なのか、ほぼ街も貸し切り!



003.jpg
「るるぶ」で見てから、ここで食べ&写真も撮りたかった「焼きまんじゅう」屋さん。

おばあちゃんが一人で炭で焼いてくれます。
待ってる間の、のんびり時間が良い感じ。寒いの忘れて癒されるな〜。



004.jpg
冷えた体に、ほっこりする暖かさ♪



005.jpg
お腹も満足して、探索再開。
いきなりお土産に、奈良漬けGET!




寒くなって来たので、今日の宿「鹿覗キセキノ湯 ツルヤ」へ!
(外観と、部屋の写真を撮り忘れたのは、ここだけのお話、、、、。)




006.jpg
宿に着くなり、貸し切り風呂へ直行!
ここは、前を獣道が通っており、たまにシカが覗くらしい?!。

(この説明を前から知っており、秘境温泉好きの二人は宿をここにしたのでした。)



007.jpg
さらに、宿泊部屋の中にも専用の半露天風呂があります!
好きな時に入れるので、あ〜温泉好きにはたまらない。

夕飯まで、温泉〜コーヒー牛乳〜温泉〜ビールの無限ループが続きました。



008.jpg
009.jpg
010.jpg
夕食&朝食は、部屋でゆったっり堪能。
食べても食べても、料理が出てくる。途中で撮るの止めて食べる事に集中!



011.jpg
夕食後、「何時も通り」宿に到着前からテンションの高かったnaoは、
速攻で、大口開けて寝てしまいました。

ここからtaka、ホントのゆったり時間。
正月に余ったお酒を、家から持参して来たので、ちびちび一人晩酌&温泉。

贅沢だな〜。

このとき思ったのは、贅沢な宿に泊まっても、堪能する事無く速攻で寝てしまう
naoには、安いビジネスホテルで充分だなと再確認、、、。





014.jpg
翌朝。昨日撮れなかった、館内の男湯。
取り敢えず朝風呂に入ってコーヒー牛乳。
(こちらの温泉、無料で瓶の牛乳とコーヒー牛乳が頂けます。何気に嬉しい。)


012.jpg



013.jpg
昨日より雪が降ってる。




11.jpg
満足して、宿を後に向かった先は、宿から歩いて行ける
無料の「御夢想の湯」&「日向見薬師の足湯」。



22.jpg
「千と千尋の神隠し」の舞台で参考にされた温泉宿の一つ「積善館本館」
ただ、、、ホースやコーンで台無し状態、、、。がっかり。



33.jpg



44.jpg
55.jpg
気を取り直して、「落合通り」を探索。
ノスタルジーな感じが良いね〜。
機嫌直る♪





00.jpg

では、また皆さんその内お会いしましょう〜♪イェイ!








[晴れ]おまけ

今年は、スケジュール的に諦めていた「桜」撮影。

もしかして?と思い、雨の中、近所の鑁阿寺へ。
ソメイヨシノは終わってましたが、まだ元気に「しだれ桜」が咲いてましたよ〜!

DSC_8943.jpg



DSC_8984.jpg



DSC_8992.jpg



DSC_8982.jpg


満足♪満足♪



[晴れ]前記時のコメント返し&ご訪問、かなり遅れております。
 気長にお待ちいただけると助かります、、、、。










nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 14

よしころん

あ~! ツルヤさん、わたしたちも数回泊まったことがヽ(^o^)丿
お風呂でシカじゃなくて猿に会ったよ(笑)
コーヒー牛乳サービス嬉しいよね♪
お食事も美味しいものね^^
わたしたちはずうずうしくも自分たちが採ってきたフキノトウもお願いして天ぷらにしてもらったの ^^v
快く引き受けてくれてサービスもよくお気に入りなの♪
でもそういえばもうずいぶん長いこと行ってないなぁ(笑)
by よしころん (2015-04-16 20:02) 

八犬伝

団子美味そうですね。
やっぱり、団子は蜜だよなあんこじゃなくって。

なるほどねえ
すぐ寝ちゃうんじゃ、その方がお得かもしれませんね(^^;
by 八犬伝 (2015-04-17 21:23) 

ふにゃいの

雪見温泉、風情があって
いいですね~。行きたくなりました。
一転、春の花もきれい。
といいつつ、やはり団子の色つや形に
思わずじゅるっときました^^
by ふにゃいの (2015-04-18 10:31) 

ルッコラ

こんにちは〜^^
私も今年は桜逃してしまいました。
(っていうか、写真そのものを撮りに出掛けられていない〜〜==:)
しだれ桜、美しいですね…。
ソメイヨシノも素晴らしいですが、最近
しだれ桜が気になってるルッコラです♪
来年こそは…!

温泉も雰囲気ありますねぇ〜*^^*
雪景色も趣あって良い感じ…
こんなところでゆっくりまったりしてみたいな〜^^
by ルッコラ (2015-04-19 08:22) 

kismiee

はろ〜〜〜
元気いっぱいのビタミンカラーで目が覚めた!
私は今年一枚も桜を撮らないまま....天気悪過ぎ。
貴重な晴れ間は蝶優選で出かけてしまいました~
シーズン開幕ですから♪
こーんなすごいカタクリの群生、蝶の姿は無かったかな?

温泉旅行、羨ましいなぁ~ お嬢のサービスショットは無し??
by kismiee (2015-04-19 16:21) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

おお!
チューリップから、カタクリ、温泉、焼きまんじゅう、桜……と、充実していますね~。
きれいな写真ばかりで、うっとりしてしまいます。
とりわけ、温泉がいいですね~。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2015-04-29 22:59) 

imarin

お久しぶりです。
懐かしい鹿覗きの宿。転職前のそこそこ収入あったころに行きましたよ。
親招待して・・・いつのころからか名前が変わってしまったけど、
相変わらずお料理美味しいのかな。
足利フラパが近所って本当に羨ましい。。
そして平日休みがもっと羨ましい。。
by imarin (2015-05-11 11:56) 

Taka_Nao

よしころんさん、今晩は〜!
四万温泉は、のんびりした所が気に入って幾つかの宿を
色々宿泊して、楽しんでます。
懐石コースの料理がおいしくて、おまけに部屋での食事だから
くつろげて、最高でしたね〜。
くつろぎ過ぎて、ナオは温泉もそこそこにすぐに爆睡でしたが、、。
なんて勿体ない!
(^○^)
by Taka_Nao (2015-05-20 21:07) 

Taka_Nao

八犬伝さん、今晩は〜!
温泉に行ったら、饅頭か団子を食べないとですね。
私も蜜に一票!、、、しかし醤油も捨てがたい(笑)
あの人は、毎回旅行に行くと、夜の記憶がありません、、、。
(^○^)
by Taka_Nao (2015-05-20 21:07) 

Taka_Nao

ふにゃいのさん、今晩は〜!
観光地化されて綺麗な温泉街より、風情があるひっそりとした温泉街の方が
特に冬は、似合いますよね〜。
まだ「花より団子」何ですね。実は私も幾つになっても団子派です。(笑)
(^○^)
by Taka_Nao (2015-05-20 21:08) 

Taka_Nao

ルッコラさん、今晩は〜!
今年の桜は、開花の時期が短くて結局地元以外は
撮れませんでした〜。は言い訳で、最近写欲が無く
以前の様に、車で遠方まで出かけて徹夜で撮る元気がなくなってしまいました(笑)

久しぶりに記事の写真を見返して、私もまた温泉に行きたくなって来ました〜(笑)
(^○^)
by Taka_Nao (2015-05-20 21:08) 

Taka_Nao

kismieeさん、今晩は〜!
花写真も最近は、近所の公園でお茶を濁しておりますが、、、。
カタクリの群生、蝶は飛んでなかったです。あわよくばと思っていたけど。
それに、手前に柵があって入れないからマクロでは撮れなかっただろうな〜。
今度は、自然の中で咲いているカタクリ+蝶を狙ってみたい!

サービスショット、背中の肉が増量していたので、今回は自粛しました、、。(笑)
(^○^)
by Taka_Nao (2015-05-20 21:08) 

Taka_Nao

あおい君と佐藤君と宗男議員 さん、今晩は〜!
おお!いつの間に復活されたのですか?(笑)
相変わらず、一つにターゲットを絞れず
「なんでもあり」のブログでございます。
今度は、カメラ持たずゆっくりと温泉に行きたいですね〜♪
(^○^)
by Taka_Nao (2015-05-20 21:09) 

Taka_Nao

imarinさん、今晩は〜!
昔からある名前では無かったんですね!知らなかった〜(笑)
ここは部屋が全て離れの個室だから、ご両親と行っても
周りに気兼ねなく出来ていいですよね。
料理はおいしかったですよ。あんなにボリュームがあるなら
間食しなければ良かったと後悔していたのは、ここだけの話、、、、。
フラワーパークは、最近行き過ぎて飽きてしまいました。
平日休みは、誰も相手してくれず、お一人様行動が基本で、たまに寂しいですよ(笑)
(^○^)
by Taka_Nao (2015-05-20 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。