So-net無料ブログ作成
検索選択

■■■ Let's ENJOY CAMP ! 4 ■■■ [■ キャンプ ■]


0101.jpg

5月中旬。
あの人が、我が家で「ママさん会合」する為に、家から追い出された。


よって、フリ〜〜〜〜〜ダ〜〜ム!!!


早速、ソロキャンプの為に購入した、tent-Mark「ムササビウイング13ft.TC“焚き火”version」の初張りを兼ねて、

念願だったソロキャンプを、まだお花見が出来そうな「日光中禅寺湖の畔」で。


思惑どおり、一本桜の下の場所をゲット。





002.jpg
テントは、普段山で使用しているmont・bellの「ステラリッジ2型」。

実は、ムササビタープ+ステラリッジのコンパクトサイズが、ある計画の為の、事前確認だったりもします。
(次回からのブログ記事で、その詳細が明らかに!?(笑))



003.jpg
設営も済んで、のんびりと今回は手抜きの「海鮮炭火焼」でお酒をちびちび。
拳ほどの大きさの貝を焼いていると、どんどんグロい物が中から出て来た、、、。
他にもイカや干物等、どれも美味でした。



004.jpg
食べ過ぎたので、お湯湧かしてコーヒータイム。





・・・・・が、この後徐々に天気が崩れて来て、嵐に!!!

強風で、タープのロープは引き千切れるし、小物達が、みんな吹き飛ばされる程。
火のついた薪まで、飛んで行ってしまう危険ゾーンへ突入。

周りのキャンパーさん達も、プチパニック(笑)


慌てて、全ての道具類を森林地帯の風の影響の少ない方へ避難。


結局、次の日の朝まで、雨も風も止む事は無く、テントの中でお酒飲みながら
本読んで過ごす事に、、、、、。


ただ、山岳テントは凄いね〜。嵐の一晩を、全く影響受けずに過ごせました。
周りのファミリーキャンパーさん達のコー○マン等のテントは、ポールが曲がったり、
吹き飛ばされて、大変だった模様です。



005.jpg
翌朝、嵐も過ぎ去り、平和な時間が訪れました。
夜満足に食べられなかったので、ガッツリと大盛りペペロンチーノ等を。
空腹にガーリックの香りがたまりません。(笑)



006.jpg
撤収直前に、キャンプ場を一回り。
環境も良いし、家からも近いので、今後お気楽キャンプの時は、リピート決定!





[晴れ]おまけ

さてキャンプ場からの帰り道、折角なのでブラブラ寄り道して行きますか。


001.jpg


007.jpg
廃線跡地。
数年ごとに訪れているこちら。年々緑の浸食が進んでおります。



008.jpg



009.jpg
注意人物発見。



010.jpg
ここも少しづつ解体が進んでいる様な。



011.jpg



012.jpg
球体が良いね〜。



013.jpg



014.jpg



015.jpg
渡良瀬鉄道の駅にも、数カ所立寄。



016.jpg
懐かしい感じが良いね。



017.jpg
駅構内で、「ビス」とか「ホウキ」等撮っていたら、見かねた?おじさんが、
「キハ」を撮れ、「キハ」を撮れ、と注文をつけて来た(笑)

撮り鉄でも無いし、電車自体に興味は大して無いんだよね。
それに「キハ」って何だ?(笑)



018.jpg
「濃硫酸専用」何か危険な香り。



019.jpg
車両本体よりも、こんなのが好きなんだよね。



020.jpg
そんな中、例の「キハ」を発見!
捻くれたアングルでしか撮らないけど、一応これで「キハ」納めました。(笑)



021.jpg



022.jpg
暖かみのある切符売り場。
残念ながら、駅員さんの態度は冷たかった、、、、。



023.jpg



024.jpg
ここからは、冒険への入り口。
三脚を持って行かなかったので、暗闇での撮影が手持ちの為、ブレ写真連発、、。



025.jpg



026.jpg



027.jpg
ただの通路で、一人興奮して撮影している怪しい人物。



028.jpg
ついでに工場等の、廃墟巡りもしたけど、ネットでの情報では侵入可能な感じでしたが、
何処も、金網や塀等で囲まれて、ここ数年は外からしか撮影出来ない模様。

紹介したかった、内部の秘密が沢山あったのに撮れなかった、、、。



029.jpg



030.jpg


最後に、立寄湯に寄っての〜んびり・・・・・・。


が、あの人から電話が!

「姉妹達が来るから、家でバーベキューしようよ!早く帰って来なよ!」
「・・・えーっと、先ほどまでバーベキューしていて、全部道具も綺麗に片付けたばかりですけど」
「え〜じゃあ、どうするの?(軽怒)」
知りませんと心で思いつつ。
「い、急いで帰るよ、、、、、。」



そして、幸せな「お一人様タイム」は終了しました、、、、。




最近、訪問者数が突然増えたので「アクセス解析」をチェックしたら、
キャンプ&山記事への訪問者数が、異常に多い。

花や風景等の過去の記事に比べても、アクセス数が30倍以上!?
しかし、キャンプ&山記事は、コメントやnice数は他の記事よりも少なかったりして、、。(笑)

ヤフー検索や、何処かでアドレスがさらされているのか、一見さんが多いのかな?

その影響からか、フェイスブックで「知らない方」からの突然の友達依頼も増えた。
コメント付きの方には、もちろんOKの友達申請送り返させていただきますが、
コメントも無い初めての方には、申し訳ございませんが、返信しておりません。


さて、それらをふまえた上で、今後どの方向性のブログが良いのか??(笑)





- 次回予告 -

DSC_3463-2.jpg

DSC_3317-2.jpg

6月初旬。
梅雨を脱出すべく9泊10日で、車にキャンプ道具詰め込み「北の大地」へ !!!
(この為に、今回ソロキャンプでコンパクトキャンプの確認したのでした。)

なのに、記録的な雨に見舞われ毎日雨が降ったとさ、、、。

取りあえず、、、、
次回からしばらく「北の大地」の記事が続きますよ〜。

(サブブログにて、メインブログとは違うアングルの写真等で先行公開中です。 写真の整理もつかないので、こちらでお茶を濁し中・・・)





nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 17

よしころん

こんにちは~♪

うんうん、やっぱ山岳用テントで十分ってことねん ^^v
(昨年北岳肩の小屋、ときおりテントが浮き上がるような強風だったけど問題なっし~でした)

キハ???ってなんだろね~(笑)
撮れ!と言われるとね・・・ 私も天邪鬼だから気持ちは分かる~

方向性? 多趣味なtakaさん、いまのままでよいのでは~~
少なくとも我が家は十分楽しませていただいてます ヽ(^o^)丿

北海道は大雪山方面は行かれたのかな~♪
気長(笑)に待ってます~~~^^
by よしころん (2014-07-04 12:48) 

よしころん

あ、最後の旭岳のヽ(^o^)丿見逃してました ^^;
9泊10日!!!にビックリ~~~~
いいな、いいなぁ~♪
by よしころん (2014-07-04 12:53) 

八犬伝

やっと、一人で行けたのですね。
雨に降られても、一人の時間を満喫されてのでしょうね。

足尾、良さそうですね。
まだ、行ったことがないのです。
by 八犬伝 (2014-07-04 21:42) 

mphoto

北海道に上陸されていたのですね・・・
美瑛、楽しみです^^
by mphoto (2014-07-04 23:42) 

imarin

相変わらず盛りだくさんで見応えある記事だ~♪
キャンプの写真見ると私も凝りたくなってしまうけど、
したいことが増えすぎると時間も資金も大変なので妄想だけにしようw
あ・・でもキャンプ場でも山テントで恥ずかしくないってことで納得^^
ところで9泊10日はすごい!北の大地記事楽しみにしてま~す♪
by imarin (2014-07-08 11:36) 

ふにゃいの

ミラーの注意人物おもしろかったです^^
暗闇通路も面白いし
見ごたえありました!
by ふにゃいの (2014-07-09 22:45) 

ぱぱくま

キャンプの記事は毎度楽しそうですよね〜
Takaさん心なしか気分も軽やかでした?(笑)コッソリ♪
by ぱぱくま (2014-07-13 14:31) 

miya_gon

山泊をしようとひそかに目論むアタクシには貴重なる情報・・・
やっぱりステラリッジですよね~
でも、軽量になるほどお高い・・・・すご~く悩んでいますが
コのつく方はやめておこうと決心しました(笑)
ありがとうございます。
キハ、キハ~?
ううーん、これは何の合言葉なんだろうと引っかかったまま・・・
いやぁただの通路って書いてありますけど、充分興奮しますわよ~
これ見てるだけでも映画の一シーンのようで、ワクワク!
おいしいところ押さえてますよね~♪
by miya_gon (2014-07-15 07:47) 

Taka_Nao

よしころんさん、こんにちは〜!
時と場合によるので、臨機応変にテントも
これから対応して行こうと思います。
キハ・・電車の形式名なんですよ、突然言われても
素人には解りませんよね〜。
今後も方向性がバラバラな記事で進めます(笑)

旭岳、弾丸登山で無理矢理、旅行のスケジュールに入れました。
その内ブログに登場予定です。
気長にお待ちを〜。(笑)
^^
by Taka_Nao (2014-08-10 11:17) 

Taka_Nao

八犬伝さん、こんにちは〜!
一人だと事件も起きず、ブログに書く事が無くて、、、。(笑)

足尾は、八犬伝好みだと思いますよ〜、
ただ、今回の場所は、車でウロウロしないと行けないので不便かも。
^^
by Taka_Nao (2014-08-10 11:17) 

Taka_Nao

mphotoさん、こんにちは〜!
地元にお邪魔させて頂きました。
先に感想を述べると、北海道は何日あっても撮りきれません(笑)
^^
by Taka_Nao (2014-08-10 11:18) 

Taka_Nao

imarinさん、こんにちは〜!
キャンプ道具沼、レンズ沼より恐ろしいです、、、。
キャンプ場に、テントをベース基地として建て、
山々を登り、撮影をする・・これが理想なんですけどね〜。(笑)
オジイさんになったら、実行出来るかな?
北の大地、天気がずっと悪く写真的にはイマイチなんですよ、、、。(泣)
^^
by Taka_Nao (2014-08-10 11:18) 

Taka_Nao

ふにゃいのさん、こんにちは〜!
ありがとうございます。
足尾は、怪しげな場所が沢山あって楽しめました〜。
^^
by Taka_Nao (2014-08-10 11:18) 

Taka_Nao

ぱぱくまさん、こんにちは〜!
お気楽一人旅は、何度行っても最高ですね〜。
軽くなり過ぎて、現実の世界に戻った時のギャップが辛くて、、、。
^^
by Taka_Nao (2014-08-10 11:19) 

Taka_Nao

miya_gonさん、こんにちは〜!
山泊デビューですか?道具沼へようこそ(笑)
ステラリッジかエアライズをお進めしますよ〜!
コのテントも、時と場所によれば最高のベース基地なるので。
ただ山の上では建っているの見ないですね〜。
キハは電車の形式名です。
暗闇通路、今回の旅で自分の中のハイライトになったのですが、
三脚を車内に置いて来てしまい、、、。後悔しましたよ(笑)
^^
by Taka_Nao (2014-08-10 11:19) 

ZUKI

暫くご無沙汰しておりました。
久し振りの「想いを消さないように」読ませて頂きました^_^
コメントがまるて我が家の事のようなのでクスクス笑いながら、写真も素敵で楽しいです♪♪

夫が現役の頃、「オイ、喜べ!お前の好きな東京出張だぞ‼︎」
などと言われていたのを思い出しました。
その頃、仙台、東京の出張が多かったのですが、東京なら帰りの新幹線でビールやお弁当で夕飯済ませて帰宅。仙台の時は飛行機なので帰宅してから遅い夕飯なのでした^ ^

by ZUKI (2014-10-03 13:05) 

Taka_Nao

ZUKIさん、今晩は〜!ご無沙汰です♪
コメントが似てますか?
もしZUKIさんが、taka側の立場なら、同情いたします。(笑)
私も以前の職場は、出張が多くてよく関西からの帰りに
新幹線で夕飯のお弁当食べてました。
独特の雰囲気で美味しいんですよね〜。
^^

by Taka_Nao (2014-10-09 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。