So-net無料ブログ作成
検索選択

■■■ 色彩乱舞2013 ■■■ [■ 花 花 ■]


DSC_3472.jpg


ブログに花を咲かせましょう〜♪




撮影やブログ記事が、一時「花」ばかり続いていたので、意識的にマンネリ防止に止めておりました。
久しぶりにカラフルな花達の写真を撮ると、気持ちも穏やかになって楽しいね〜♪

あまりに楽しく大量撮影したので、これから3回に分けて紹介をしていきます。

まずは「らしさ爆発」にぎやかカラー満載から。



DSC_3552-2.jpg
ポワ〜ン♪



DSC_3537-2.jpg
キラキラキラ♪



DSC_3529-2.jpg
フンフンフン♪



DSC_3581-2.jpg
ザワザワ・・・ザワザワザワ・・・・・



DSC_3565-2.jpg
ギラギラギラ♪



DSC_3614-2.jpg
ザワザワ・・・ザワザワザワ・・・・・



DSC_3437-2.jpg
♪〜〜♪〜〜〜〜〜♪〜〜



DSC_3618-2.jpg
ヒソヒソヒソ♪



DSC_3510-2.jpg
ソヨソヨソヨ♪



4ベース.jpg
ゴチャゴチャゴチャ♪

GW後半、茨城県の「国営ひたち海浜公園」へ。
同じ国立公園だからか、東京立川市の「昭和記念公園」と雰囲気が似ているね。

ただ残念ながらチューリップの「旬」は過ぎており、痛み始めていてなかなか良い感じで
寄れるアングルが撮れませんでした。




・・・でもいいんです。
実は、この公園にはチューリップをメイン撮影で来たのではなく、本命はこの「旬」を狙いに来ていたのでした。
こちらの本命写真は次回にて。↓↓↓

DSC_3090.jpg









[晴れ]おまけ
出歩いたついでに撮影していた花達を、外付けHDからサルベージ。

DSC_2508-2.jpg
フワフワフワ♪



DSC_2246-2.jpg
ギュウギュウギュウ♪



DSC_2381-2.jpg
ピョコピョコピョコ♪



DSC_2307-2.jpg
ギュウギュウギュウ♪



DSC_2600-2.jpg
ニョキニョキニョキ♪



DSC_2583.jpg
ピンピンピン♪



DSC_2520.jpg
ツヤツヤツヤ♪



DSC_2409-2.jpg
ポワンポワンポワン♪



4ベース.jpg
ゴチャゴチャゴチャ♪





う〜ん、、なんか手を抜いた記事になってしまいましたね。(笑)








nice!(28)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 24

八犬伝

いやあ、お見事です。
流石、色彩の魔術師だ。
by 八犬伝 (2013-05-20 20:43) 

ロボ

(*/∇\*)アカーン!これは、ヤバーイ!!
めちゃんこスゴイんす!!
εεε(〃・ω・)o うっひゃあああー!!
なんなんですか~!
たかなおレンズはもーこの世のモノではナイなぁー\(○^ω^○)/


感動しすぎてロボは今、チキン肌でイボイボ出てもうた!!。。┌( ┐_Д_)┐=

次回もナニナニ?楽園じゃぁーん!! (〃・ω・〃)。+゚・.+゚ ☆-(

あっ!!たかちゃん、HHHのトコ行ってくれたぁ??
もーすぐなのo(>ω< )o”


by ロボ (2013-05-21 12:43) 

ぱぱくま

チューリップお見事ですね。
ガラスのような透明感、音が聞こえてきそう!
おまけ!?の写真もいつもながらおまけと呼ぶには
もったいないですよ(。・∀・)ノ"
by ぱぱくま (2013-05-22 23:20) 

katakiyo

素晴らしい花の写真に圧倒されました。
by katakiyo (2013-05-23 06:24) 

乙葉

素敵素敵! 私もちゃんとしたカメラを買ってきれいな写真が撮れるようになりたいなー♪
6月の旦那さんのボーナスでカメラのおねだりしちゃおうかなww
by 乙葉 (2013-05-26 22:04) 

miya_gon

こりゃ、たまんねぇ~っす!
めっちゃ”花”がくっちゃべってる気がするっすぅ~♪
おら、たまんね(最近、国営TVの朝ドラのセリフに嵌り中)^^;
盛りを過ぎてるかもしれませんがこれだけ魅せてくれるって
やっぱり凄いとしか言葉が見つかりません。
手を抜いた記事?なんてとんでもないです~
こういう攻め方もあるのだな、とか改めて感心してみたり(笑)
今年はチューリップ撮ってないので、ココで楽しませてもらいます(嬉)
by miya_gon (2013-06-02 07:15) 

Taka_Nao

八犬伝さん、こんにちは〜。
ありがとうございます。
久しぶりに派手派手満載にしてみました。
(^o^)
by Taka_Nao (2013-06-06 11:15) 

Taka_Nao

ロボさん、こんにちは〜。
ふふふ。ロボさんが長いメンテナンス中にtaka_naoは、
カメラテク(誤魔化し技)と機材がバージョンアップしたのでした(笑)
次回も誤魔化し技満載で、見たらチキン肌になるよ。
コメント遅くなってごめんなさい。
手術上手くいったのかな??絶対大丈夫だったと思ってるよ。
そうそうHHH以外にAテイカーの所にも行ってツームストンも伝授されてきたよ。
(^o^)

by Taka_Nao (2013-06-06 11:17) 

Taka_Nao

ぱぱくまさん、こんにちは〜。
チューリップは、透明感を一番に表現したかったから、
そこを褒められて、嬉しいです♪
おまけは、下までスクロールして見ていただいてる皆様への
あくまでも、おまけですから(笑)
(^o^)
by Taka_Nao (2013-06-06 11:18) 

Taka_Nao

katakiyoさん、こんにちは〜。
ありがとうございます。
実際の現場は、もっと大量に花が溢れていて、壮観でした。
(^o^)
by Taka_Nao (2013-06-06 11:19) 

Taka_Nao

乙葉さん、こんにちは〜。
是非、おねだりして素敵なカメラライフを〜(笑)
一眼買ったら、撮って見たい場所が沢山出てきて、忙しくなりますよ〜。
(^o^)
by Taka_Nao (2013-06-06 11:19) 

Taka_Nao

miya_gonさん、こんにちは〜。
朝ドラではなく、ドラゴンボールの孫悟空かと思ってしまいました(笑)
花びらの痛みを、遠目やハイキーで誤魔化しながらの撮影でしたよ。
やっぱり美しい物は、何を撮っても癒されて楽しいですね〜。
来年は、ブログで見るだけでなく、是非実物のチューリップを
ご堪能下さいませ。
(^o^)
by Taka_Nao (2013-06-06 11:19) 

kismiee

はろ〜〜〜
すっかり見落としちゃっててゴメン☆
こんなにすんごーい花畑のオンパレードなのに、
蝶の姿がいっこもないなんて....不自然なくらい(笑)
どんなに美しくても蝶の来ない花はしょくしゅが動きにくい私です。
フワフワのツツジは、自分がアゲハになった気分で楽しみましたよ♪
by kismiee (2013-06-08 21:55) 

よしころん

あんれ~~?
この記事見逃してました^^;
おかし~な~~
色とりどりの花を見ているとなんとも明るい気持ちになるね^^

次回、ネモフィラのひたち海浜公園楽しみなり~~ヽ(^o^)丿
by よしころん (2013-06-10 15:52) 

imarin

すご~い迫力!いつもながらセンスの良さに感動ですよ。
ツツジってどうしても可愛く撮れなくて、まったくレンズを向けないのだけど、
今度自分も頑張ってみようかな~と思ってしまった^^

by imarin (2013-06-10 22:04) 

Jetstream777

迫力満点の写真! ノートパソコンでははみ出します。
どれも素晴らしく撮れてます。 拝見し心地よくなります。
by Jetstream777 (2013-06-13 13:04) 

ルッコラ

わお〜〜華やか!オトメ色♪ ≧▽≦
チューリップって私撮るの苦手なので
Taka Naoさんのお写真はとっても刺激になりまする〜^^
お花たちもTaka Naoさんの前ではモデルさん気分なんじゃ
ないかな…^^

ジメジメなお天気の中だけど、優しいお花色に包まれて
幸せ気分になっちゃいました〜♪


by ルッコラ (2013-06-14 16:52) 

乙葉

おねだり成功で 一眼買ってもらった(笑

今までは 一人で出かけるのは めんどくさかったけど、 カメラを買うと、今度はお友達と一緒に出掛ける方がめんどくさくなってきた(爆

自分のペースで写真をいっぱい撮ってみたくてw


by 乙葉 (2013-06-15 17:20) 

Taka_Nao

kismieeさん、こんにちは〜。
不定期更新、見逃して当たり前のブログですから、
更新していた時の驚きと嬉しさをお楽しみ下さい。(笑)
自然にではなく、人工的に作られた花壇だから、虫達も警戒してるのかな〜。
公園の花畑は、区画整理されていて撮るには何の問題も無いけど、
何か冷たく感じるんだよね〜。
^^
by Taka_Nao (2013-06-19 13:56) 

Taka_Nao

よしころんさん、こんにちは〜。
貴重な更新ですよ〜(笑)
カラフルな棚達は、適当に撮っても「それなりに」写るから楽で良いね〜。(笑)
ネモフィラ記事更新しました。
楽しんでもらえたかな〜?
^^
by Taka_Nao (2013-06-19 13:57) 

Taka_Nao

imarinさん、こんにちは〜。
imarinさんには、苦手なモチーフは無い!と勝手に思ってました。(笑)
来年のツツジ、楽しみに待ってますよ〜。
^^
by Taka_Nao (2013-06-19 13:57) 

Taka_Nao

Jetstream777さん、こんにちは〜。
ありがとうございます。
現地での実際の風景は、ファインダーからもはみ出して、
とても1枚では、表現できる空間ではありませんでした〜。
^^
by Taka_Nao (2013-06-19 13:57) 

Taka_Nao

ルッコラさん、こんにちは〜。
チューリップ苦手でしたっけ??
たしかルッコラさんのチューリップ写真見て感動した覚えが、、、(笑)
花達は、文句も言わずモデルになってくれるから助かりますね。
横の相方をモデルにすると、色々と面倒なので、、、(笑)

早く梅雨が明けると良いですね〜。
^^
by Taka_Nao (2013-06-19 13:59) 

Taka_Nao

乙葉さん、こんにちは〜。
改めまして、こちらのページでも、購入おめでとうございま〜す。
そうそう!カメラ始める前は、みんなでワイワイ歩きながら旅行が楽しかったけど、
カメラに夢中になると、一人の方が好きに撮って移動できるから
楽で良いんですよね〜。(笑)
^^
by Taka_Nao (2013-06-19 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。