So-net無料ブログ作成

■■■ 薄曇り桜 ■■■ [■ 花 花 ■]


DSC_1598-2.jpg

今年の「桜」は、「何処へ?」「どのように?」撮ろうか悩む間の無く、あっという間に訪れた挙げ句、
週末毎に天気が崩れるという最悪なシーズン、、、、。



そんな中、急に暖かくなって来たので家のクマいや、ナオも冬眠から覚めて、ウロウロ徘徊し始めたので、一緒に桜巡りへ出発。



[晴れ]3月27日(土)
週末、慌てて関東一帯で天気予報が唯一「晴れマーク」を示していた山梨県へ。
星と桜のコラボを目標に、午前3:00現地到着。

既に、大勢の人達が三脚「だけ」立てて場所取り。持ち主達は、朝方まで車に戻っている模様。
どうなんでしょうかね、この場所取りの仕方、、、。
ちなみに以前訪れた時よりも、この辺りの立ち入り禁止スペースが増えていました。
(周りの畑に、無断で入って撮ったりしてたんだろうな〜。)

ま〜愚痴もそこそこにして、、、。



02.jpg
星空、、、、、晴れ予報のはずなのに、どんより厚い雲が空を覆っているよ!
どうした天気予報! \(*`∧´)/ ムッキー!!
朝焼けに染まる山々達の姿は、、、、、、、。もちろん雲の中、、、、、、。



DSC_1616-2.jpg
う〜ん、、、ダメだ、、、。
以前、晴天の時にも撮影しているので、粘らずに早々と気を取り直して次の撮影地へ。 




DSC_1753-2.jpg
先ほどの場所から、車で20分位の場所。
勿論天気は変わらず、、、。
日本三大桜の一つ。樹齢2000年!



DSC_1718-2.jpg



DSC_1771-2.jpg



DSC_1790-2.jpg



4ベース.jpg
人混みと曇り空で、まったくテンションが上がらず。
クマいや、ナオは、とっとと車に戻りご飯食べに行くぜアピール中、、、。

しょ〜がない、今回は諦めますか。


[晴れ]ちなみに4年前に訪れた時は、晴天で最高!!!でした。
4年前の記事ですが、今回の詳しい山梨の桜記事は、こちらをご堪能下さいませ。
http://blog.so-net.ne.jp/taka_nao/2009-04-16





さて、撮影が今一な場合の、保険を掛けておいた本日の裏メイン場へ。

IMG_0150.jpg001.jpg

どうしても行きたかった「仙人料理」のお店。
(仙人自ら山に登り、山菜採って・クマ、シカ獲って料理するワイルドなお店です。)
http://www.oizumi.ne.jp/~sennin/



IMG_0144.jpgIMG_0147.jpg
TVでも良く紹介されているので、ご存じの方もいらっしゃると思います。
ちなみにタカは初。ナオは3回目。 ま〜何時も自慢されていたので、今回行った事により、
むかつく自慢話を一つ消してやりましたよ。ケケケッ ヽ( ´ー`)ノフッ



IMG_0164.jpgIMG_0162.jpg
あまりの混雑ぶりに、一眼を出す野暮な事も出来ず、初の林檎電話にて撮影&UP。
「早春の山菜定食」・・・一つ一つの塊が全部違う山野草で味付けも違うので、食べていて楽しめますよ。
「またぎ汁定食」・・・シカ肉が蕩けるほどの煮込み具合いが絶妙でした。レンゲに見える物は、シカの骨です。



IMG_0137.jpgIMG_0156.jpg




IMG_0168.jpgIMG_0169.jpg



DSC_1808-2.jpg
次回は、紅葉撮影に絡めてキノコ料理を食べに来よう。



さ〜て、お腹も一杯になったので、温泉入って帰りますか〜。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



[晴れ]3月28日(日)
翌日、本日も曇りなり、、、。щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

仕方がない遠出は諦め、車で約一時間お気に入り(秘密の場所)の「桜」を撮りに、小雨も気にせず出発。


DSC_1884-2.jpg
途中、枝垂れ桜の有名な、栃木県佐野市「満願寺」に寄り道。



DSC_1901-2.jpg





DSC_1923-2.jpg
田舎道をひたすら奥へ奥へ。
到着したのは、畑の中にひっそりと佇む「桜」。やっぱり良いね〜。

ただ、山里の奥にひっそり咲く「桜」は、ネットでリアルタイム情報も見る事が出来ず、
満開の良いタイミングに合わせるのが大変。
前年は、散った後、、、。 今年は、8分咲き・小雨、、、、。 



DSC_1951-2.jpg
現地に着くなり、クマいや、ナオは近くへ山野草の収穫・湧き水の下見にウロウロ徘徊へと旅立ち。
冬眠開けは、お腹が減ってるようです。クマと間違えて撃たれないか心配。



DSC_1957-2.jpg
よって周りに誰もいない、独り占め&静かで贅沢な時間を堪能!



DSC_1978-2.jpg




充分「桜」を堪能した後は、本日の裏メイン場へ。



DSC_1842.jpg
「桜」の場所からさらに山奥へ車で進むと、お気に入りのお蕎麦屋「かみやま」さん。
http://www.kamiyama-soba.com/index.html



IMG_0188.jpg
ソバはもちろん、この日は、脱皮直後の柔らかカニの姿揚げが、最高に美味♪






東京から引っ越して来て、最近やっとイメージしているような里山堪能生活が、少し出来るようになってきた。
仕事場が東京なので、もう暫く都内と田舎の二重生活が続きそうです。




nice!(23)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 19

よしころん

いぃね、い~~ね~~、里山生活。
憧れですよん。
もうすぐ尾瀬のシーズンも始まるし、今年は雪解けも早そう?
そちらからなら新潟方面も近い!!?(笑)
仙人小屋、まだ行ったことがないのですよ。 今度こそ!
お蕎麦大好きなので「かみやま」さんはメモメモ~~
いい所たくさん開拓してくださいね \(^o^)/
そしてこっそり教えてくださ~~い!
by よしころん (2013-04-07 18:39) 

八犬伝

さすが、色彩の魔術師
見事だな。
またぎ料理も、いいなあ。
by 八犬伝 (2013-04-07 21:45) 

ぱぱくま

晴れ間は残念でしたけど良い旅してますね〜
なんだか僕まで一緒に旅した気分になれましたよ♪
やっぱりばんざーいですねヽ(・∀・ )ノ
by ぱぱくま (2013-04-07 22:58) 

kismiee

はろ〜〜〜
ミルキ―な桜の景色も素敵だよ~雪化粧みたいやね!
こういう日にも出かけてみて初めて、
晴天に恵まれた時の幸運さが実感できるよねー(笑)
ちゃっかりコンビはしっかり保険もかけてるしー☆
今回のお気に入りはやっぱり、畑の中にひっそり佇む桜やなぁ~♪
条件は気に入らなかったかもしれないけど、
しっとり色っぽい景色で好きやわぁ:*(´ω`*人)

マムシにわざわざ“ドク”をつけるトコに悪意を感じる(笑)
by kismiee (2013-04-07 23:36) 

りすあす

桜美しい~~~^^
今年は、入園入学の準備に追われ、いつの間にか桜の季節が終わり・・・
まともに写真が撮れなかったので、ここでお花見させていただきました^^
林檎電話(笑)。わたしは、最近、そればかりです~
by りすあす (2013-04-09 08:23) 

katakiyo

素晴らしいサクラの数々、楽しませて頂きました。
by katakiyo (2013-04-09 08:30) 

imarin

わに塚は数年前に行ったけど場所取りのすさまじさと
殺気立ったカメラマンたちに辟易として避けてます。
こうして見ると行きたくなっちゃうのなぁ。。。
いずれにしてもどこの桜スポットも戦場さながらですよねw
6億当てて広い敷地購入してど真ん中に一本桜植えるのが夢。
夢叶ったらご招待しま~すw
お仕事も移られたのかと思ったら・・・通勤大変ですね。
でも私のあこがれの里山暮らし。いいな♪
by imarin (2013-04-10 15:00) 

Taka_Nao

よしころん さん、こんにちは〜!
少しづつですが、理想の生活に近づけたらと、まずは拠点から固めている最中です。
今年からは、積極的に新潟方面も攻めますよ〜(笑)
仙人小屋・・・温泉も近くに沢山あるし、南ア・八ヶ岳の帰りにでも是非!
お勧めですよ〜!
二人ともソバ好きなので、お気に入りの秘密のソバ屋もその内、小出しで出そうかな〜(笑)
(^◇^)
by Taka_Nao (2013-04-11 16:09) 

Taka_Nao

八犬伝さん、こんにちは〜!
もう少し、春らしいカラーが出せれば良かったのですが、、、。
またぎ料理・・メニューと金額に庶民はビックリしました(笑)
(^◇^)
by Taka_Nao (2013-04-11 16:10) 

Taka_Nao

ぱぱくまさん、こんにちは〜!
二人で出かける時は、何故か天気が崩れる事が多いんです、、、、。(笑)
楽しんでいただき何よりです。
美味しい物食べてテンション上げ上げ状態のポーズです。
(^◇^)
by Taka_Nao (2013-04-11 16:11) 

Taka_Nao

kismieeさん、こんにちは〜!
曇りで青空が期待できないから、思い切りハイキーで色を消してやりましたよ。
最近、週末は天気が崩れていて何時幸運が訪れるのやら(笑)
ある方は何時もご飯がメインなので、保険が当たり前になっております、、、、。
畑の中の桜は、近所になったのでこれからは毎年訪れて楽しむことになりそうですよ〜。

以前は「おじゃ」マムシとラベルに貼ってあったとの事です(笑)
(^◇^)
by Taka_Nao (2013-04-11 16:11) 

Taka_Nao

りすあす さん、こんにちは〜!
今年は、ホント準備する間もなく咲いて、散ってしまいましたね〜。
色々桜の写真を練っていたのに、すべてパーでした(笑)
林檎電話、軽くて色々エフェクト掛けられるから、手抜きでどんどん使ってしまいそうです。
(^◇^)
by Taka_Nao (2013-04-11 16:11) 

Taka_Nao

katakiyoさん、こんにちは〜!
ありがとうございます。あ〜ホントは青空での写真をお見せしたかった〜、、、。
(^◇^)
by Taka_Nao (2013-04-11 16:12) 

Taka_Nao

imarinさん、こんにちは〜!
毎年、色々な桜の名所で懲りているはずなのに、出かけてしまいます(笑)
場所取り確保で、殺気立っても良い写真は撮れないですよね〜。
心にゆとりがないと、、、。
ご当選の際は、是非ご招待お願いします。(笑)
私は100万円当てて、桜の名所をヘリコプターに乗って上から見学します♪
のんびり里山生活できるのは、まだ週末だけなんですよ。
でもね、撮影やら遊びに出かけてしまい、まだ堪能するまでには至っておりません(笑)
(^◇^)
by Taka_Nao (2013-04-11 16:12) 

miya_gon

すごい~なぁ~、すごおおおおおい~なぁ~♪
里山生活、こ~んな田舎に住んでるけど、微妙にへんてこりんちょな
町なので、山ではない・・・うう~ん憧れるぞよ~その暮らし。
しかし、通勤はホンマにご苦労さんです。
でも、やっぱりこんなに良いばしょを二人占め(?)できるのは
生きてる中で究極のシアワセの味わい方ではないでしょうか。
そのお裾分けをいただいたような、そんな気持ちです。
(お?いつになく真面目なコメ 笑)
桜とおいしいものが、交互に入ってくるところ、心憎い~
(夜中の空腹時でなくて、良かった ほ)(笑)
by miya_gon (2013-04-12 09:50) 

ロボ

)\(○^ω^○)/おひさしぶりーだよー♪
たかなおちゅん!元気にしてるかな??
ぴょこり遊びにきちゃった!ヽ(。✪‿✪。) ノ”へへ

わぁーわぁー!桜祭りだぁ~!
やっぱ、たかなおちゃんの写真はサイコー!
+.(○´∀`ノノブラボー!桜が色っぽいですぞ!
癒されニンマリ♪
素敵な写真をありがとーヾ(●≧∀)ノ
 
ロボは結局お花見いけなかったから、たかなおちゃんのところで
お花見できて満足・満腹・ε=(>ε<) はふー

(@Д@━ )ひょー! 何このお店!!
超・超・超気になるんですけど!!!
かなりのワイルドぶり!!
ココまでくると、アートだ(・∀・)ノ爆発だー♪
個人的にドクマムシが・・・Σ(◎◇◎;)どわー!  


by ロボ (2013-04-16 07:34) 

ロボ

たかなおしゃん♪

ヽ(●´ω`●)ノ何度もごめんね。
さっきね、たかなおちゃんのRSSを登録しよーと思ったらね
『入力されたURLからRSSは取得できませんでした。』って表示になって
登録できないずら・・・(つω-`。)
ん~ん??ロボ機械音痴なのだ(´つω・`)シュン
by ロボ (2013-04-16 08:00) 

Taka_Nao

miya_gon さん、こんにちは〜!
里山と言っても、自宅から車で少しドライブしないと、今回の記事の所までは行けませんよ〜。
実際に住んでいるところは、ただの片田舎です(笑)
ま〜今までの東京暮らしに比べたら、別世界ですけどね〜(笑)
片道2時間の通勤は堪えますけど、週末の楽しさを考えたら、耐えれますね〜。
今まで殆ど当ブログでは、食べ物関係の写真も記事も載せていなかったのですが、
これからは出し惜しみしないで、ご紹介していきますよ〜。
(^◇^)
by Taka_Nao (2013-04-23 17:02) 

Taka_Nao

ロボッコさん!?いやロボさん、ごぶサタ〜ン!!\(^O^)/
毎回突然でビックリだよ。
ソネフォト時代から、ロボさんの日常写真をお手本にしているtaka_naoは、ご帰還は嬉しいですよ♪
今回の桜巡りは、天気悪しで残念だったけど、そう言って貰えると嬉しいな。
少しは元気のお裾分けが出来たのかな?

混雑のため、このドクマムシの目の前のカウンターに座らされたよ、、、、。
めげずにドクマムシ見ながら、骨付きシカ肉を食いちぎるtaka_naoは、もっとワイルドだろ〜。

RSSを登録・・・ソネットが回線混雑していると時々取得できないみたい。(ソネブログ自体、開かない時があるよ)
根気よくボタン押してください(笑)
(^_^)
by Taka_Nao (2013-04-23 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。