So-net無料ブログ作成
検索選択

■■■ 森の住人 ■■■ [■ 風 景 ■]


001.jpg

会社の「暑気払い」で夜飲み歩き、そのままの勢いで始発に乗り「森の住人」に会いに行ってきました。
徹夜の酔っぱらいの目には、懸命に生きてる「森の住人」さん達が輝いておりました。



002.jpg
朝靄の山中。登山客の喧噪が通りすぎると、木や草の影からガサガサ、、、。
色々な場所からゴソゴソ、カサカサ、、、。  出てきたよ。


003.jpg
ガサガサ、、、「やあ!元気?」
マクロレンズで、眠い目こすりながら覗いている私に話しかけてきた。
「うん、取り敢えず二日酔いで気持ち悪い、、、。」


004.jpg
「森の住人」の姿は小さくて繊細。風で揺れて中々ピントを合わせてくれない、恥ずかしがり屋さん。


005.jpg
気が付けば雨がポツポツ。
あっという間にザ〜ザ〜!雷雨になりました、、、。ピカッ!ガラガラ ド〜ン!


006.jpg
「森の住人」に会いに来た他の方々は、あっという間に避難していきました。
酔っぱらいの私は、雨が気持ちいい〜!なんて思いながら、この世界を独り占め。


007.jpg
ピカッ!ガラガラ ド〜ン! 気にしない。気にしない。


008.jpg
恥ずかしがり屋さんが、緑の世界に同化しはじめた。
これだとピントがさらに難しくなるよ。


009.jpg
ならばと、こっちも対抗してバックが黒くピントが合わせやすいアングルを探す。ふふふ。負けないぞ。

ずっと屈んで下を向いているから、気持ち悪い、、。うぇ〜、、。


010.jpg
ピカッ!ガラガラ ド〜ン! 気にしない。 ずぶ濡れだけど 気にしない。


011.jpg
ふ〜。2時間ほど「森の住人」さん達と遊ばせていただきました。
来年は「しらふ」で、ちゃん三脚使って撮ってあげよう!


来年まで「森の住人」さん、さようなら。じゃあ帰りますか、、、、、、。











とはいかず、この酔っぱらい、ずぶ濡れの通勤着&通勤鞄のくせに、折角だからとこのまま山の中を徘徊。
フラフラ、、、。フラフラ、、、。フラフラ、、、。


ピカッ!ガラガラ ド〜ン! 気にしない。気にしない。


フラフラ徘徊して、そこで辿り着いた場所は「森の住人」の世界とは違う「ワイルド」な世界!
いやっほ〜!テンション上がるな〜。こんな世界!!、、、、。
そこは、、、、、。




次回、後編に続く、、、。






[晴れ]おまけ

「中秋の明月」 2011.09.12.撮影
満月にあたるのは、2005年以来6年ぶりのこと。
ならばと、空の上でお月見してきました。

しかし、三脚禁止がネックなのです。

DSC_1735-2.jpg
都会のビルの屋上。
みんな様々なスタイルで、お月見中。

DSC_1668.jpg
高層ビルの屋上からの落下物対策で、持ち物は携帯とカメラのみ。
他は下のコインロッカーに入れるルール。 女性のハンドバッグも、もちろん禁止。

帽子も取って下さいだって。髪の毛の寝癖隠しにかぶってたのに、、、。 
取ると髪の毛が渦を巻いたままぺったんこ状態、、。 ま〜気にしない(笑)


DSC_1705-2.jpg

DSC_1728-2.jpg

さて、みんなが見ているその先の絶景は、、、。











DSC_1499-2.jpg
ど〜ん!

DSC_1758-2.jpg
ど〜ん!!

節電、節電と呼びながらも、まだまだ東京は明るいです。












nice!(31)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 15

よしころん

今回のテーマは「気にしない」?(笑)

レンゲショウマは御岳山?
毎年気になりつつも人の多さ&夏山の時期と重なり拝めていません。
写真に収めるのはしらふだと難しそうだな~~
私もレンゲショウマに会いに行く時は、一杯ひっかけてから行こう!
 \(^o^)/

しかし、手持ちで夜景を撮れるお二人はやはり凄いなぁ~~




by よしころん (2011-09-15 16:03) 

よしころん

ハロウィン! 可愛いね~~♪
by よしころん (2011-09-15 16:04) 

ロボッコ

(*^▽^*)きゃはは~♪
ずぬ濡れ・2日酔いのタカちゃんを撮りたかったにゃー
[壁]ω ̄) ジー
森の可憐な住人さん、かわいぃー♪
ココに住民票をうつそっかな~♪
ほんとテレちゃってるねー♪(//△//)キュンっとキター!!!

Σ(◎◇◎;)うほー!!さすが、東京の夜景ゎスゴイっす!!
大阪なんかじゃこんな夜景ナイよぉぉー
アートだ(・∀・)ノ爆発だー♪



by ロボッコ (2011-09-15 16:46) 

y_n

こんばんは〜!!
土砂降りの中で二時間も・・・カメラは大丈夫でしたか(普通は身体の心配の方が先か・・・笑)

都会の中秋の名月、taka-naoさんにかかると絶品ですネ。
今年は中秋の名月の日さえも覚えていなかったのですが、偶然にも夕方と早朝にまんまるのでっかいのを見る事が出来ました、しかしこんな時にいつものごとくカメラが無い・・・(笑)

あっ、それとバナーの影絵もnice!! 前記事の漫画も含めていろいろな引き出しをお持ちで羨ましい限りです^^
by y_n (2011-09-15 17:57) 

Taka_Nao

よしころんさん、こんにちは〜!
御岳山、正解です。サブブログには日付と場所まで書いてあるから
簡単にばれてしまいましたね(笑)
飲んで寝ないまま、始発の時間で行くと空いてますよ〜。(笑)

手持ち夜景は、半分はぶれてます。カメラ内で見ると上手く撮れてるのに、、。
ハロウィンは、10月末までの限定バナーです。
(^○^)
by Taka_Nao (2011-09-16 17:22) 

Taka_Nao

ロボッコさん、こんにちは〜!
山奥で突然ずぶ濡れのタカに会ったら、写真撮る前に大声出して
きっと逃げますよ(笑)
森の住人さん、可愛いでしょ。
初めて高山植物で、積極的に撮ってみたい!と思える被写体でした。

大阪の夜景も凄いと思うけどな〜。
梅田スカイビル辺りからの夜景は綺麗でしょ?
きっと行けば、アートで(・∀・)ノ爆発してるよ(笑)
(^○^)
by Taka_Nao (2011-09-16 17:23) 

Taka_Nao

y_nさん、こんにちは〜!
カメラ本体は、防滴加工なので気にしていなかったのですが、
レンズが違う事に後から気が付きました、、、。
偶然見上げると、満月!っていう時ありますよね。
私もそう言う時は、カメラ持っていません(笑)

期間限定のバナーです。
仕事の合間、息抜きに作ってます(笑)
(^○^)
by Taka_Nao (2011-09-16 17:23) 

mphoto

夜景はやはり大都会ですね・・・さすが東京・・
by mphoto (2011-09-18 15:10) 

みかっち

はろ〜〜〜
レンゲショウマをこんな風な見方でとらえるのは新鮮☆
グーな手を振って歩いてくる、ひとつ目妖精さんみたいやね(笑)
二日酔いでこんな天気の日にこんな場所でこもってたら、
めっちゃ藪蚊に刺されたんちゃう??
でも、しっとりキラキラの住人さん、とっても素敵です♪

仲秋の明月??
そんなの全然気がつかんかった....
くたびれてて月見る余裕もなかったなぁ....アカンわぁ....
それにまだセミも鳴いててちっとも仲秋ちゃうしーー(笑)

やっぱ、東京タワーがええわぁヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ
by みかっち (2011-09-19 13:54) 

ぱぱくま

ホントに擬人化して見えますね!
by ぱぱくま (2011-09-20 00:26) 

Taka_Nao

mphotoさん、こんにちは〜!
震災の事が無ければ、素直に感動しているのですが、、、。
ま〜善くも悪くもそれが東京??
by Taka_Nao (2011-09-23 11:14) 

Taka_Nao

みかっちさん、こんにちは〜!
酔っぱらいには小さな植物が、妖精の様に見えて話しかけられたみたいでした(笑)
蚊には嫌われているようで、takaには寄って来ないんですよ。
!?だから、蝶や他の虫も寄って来ないのか(笑)

「中秋の名月」実際は、私も知らず別の目的で遊びに来ていたのですが、
親切なおばちゃんに教えられ「カメラ持ってるなら撮ってこい」とけしかけられたのです(笑)
そうそう!東京タワーが東京のランドマークですよね〜。
by Taka_Nao (2011-09-23 11:15) 

Taka_Nao

ぱぱくまさん、こんにちは〜!
やっぱり見えます?
来年は、ぱぱくまさんの所にも、森の住人が遊びに行きますように。
by Taka_Nao (2011-09-23 11:15) 

urara☆

雨の中でも、ここまで撮れるとは~!♪
実は私も今年はここに大阪の写真友を案内して行ってきて、
やっと、最近にというか、まだ夏のアップしたところです。
それと、昨年には、やはりここで大雨になり、森は葉を通して落ちてくるので、雨粒が違うのを知りましたが、
下から上を見上げて、間近で撮るコンデジでは、雨の餌食でしたので長続きが出来なかったですよ!
それを、ドンピシャの中で2時間も踏ん張ったとは!酔っ払いの凄さを感じました(^_-)-☆
by urara☆ (2011-10-19 17:19) 

Taka_Nao

urara☆さん、今晩は〜!
同じ場所に行かれましたか。
私は今年初めて訪れました。御岳山は、小学校の遠足以来で新鮮でしたね〜。
山の天気は変わりやすいと良いながらも、撮り始め前から降っていたので、
どうする事も出来ませんでした(笑)
降っている雨よりも、足下が泥だらけになり、そっちの方が悲惨でした、、、。

何時の日か、晴れた日&しらふで、再チャレンジしたいです(笑)
(^◇^)
by Taka_Nao (2011-10-24 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。