So-net無料ブログ作成
検索選択

■■■ 火の国漫遊-1 ■■■ [■ 風 景 ■]


01.jpg

夏休み第三弾は「熊本県巡り」。 4〜5回に分けてお送りする、今回はパート1です。

3泊4日、撮影がメインではなく、のんびり温泉・海水浴・美味しい物を食べるが目的でしたが、
ま〜行き当たりばったり、無計画女と几帳面男の二人旅は、バタバタな旅となりました。

今回は、写真ブログでは無く、旅行記としてお楽しみ下さい。

よろしければ続きをどうぞ。


↑1枚目。飛行機は何時も羽根の後ろ、窓側予約がお決まり♪

スカイマークエアラインにて、早割激安チケット購入。激安チケットの為、マイレージが付けられないのがネック。
でも、こちらの「ニッポン 500 マイル・キャンペーン」でそれも解消。



欲張りで、少しでも時間を有意義にする為、朝一便で熊本空港着。 
早速4日間レンタカーを借りて、まずは阿蘇山周辺にドライブ
いつも九州はキャンペーン中で、レンタカーが安いな〜。今回も4日間借りて(保険込み)23000円程度。


02.jpg
[晴れ]「俵山峠」・・ここの風車の景色が見たかった。「風の谷のナウシカ」の世界がそこに。
展望所もあるけど、あれ??良く見ると風車が後ろ向きなんですが、、、。天気もいきなり曇り、、、。





03.jpg
[晴れ]気を取り直して、「阿蘇パノラマライン」へ。 山肌の緑が木ではなく、草というのがポイント。

04.jpg
青空が少しづつ見え始め、テンションも↑↑。 こんなに素敵な風景なのに、貸し切り状態。さすが平日の午前中。 
まだ初日、二人とも元気です。

05.jpg
何処までも続く、winding road。良いね〜。
相方が、音程外しまくりで鼻歌を始めた。 機嫌が良い時の現象だ。





06.jpg
[晴れ]「米塚」・・下からと上から見た所。 浸食が激しく、現在立ち入り禁止です。

07.jpg
スイングパノラマ大活躍の風景!





08.jpg
[晴れ]「草千里」・・広い草原と乗馬体験。

09.jpg
お馬さんのう○ちを踏まないように、下を見ながら、注意して散歩。
焼きトウモロコシと、お馬さんと、う○ちの入り交じった、微妙な香り、、。

10.jpg
でも、360°草原にテンション↑↑





11.jpg
[晴れ]「阿蘇山火口」・・あまり期待していなかったので、想像以上の光景にびっくり。

12.jpg
日本の風景に見えないね〜。 グランドキャニオンと草津温泉を足した感じ??

13.jpg
この場所だけで、1記事出来る位の写真を撮りまくり。

14.jpg





15.jpg
[晴れ]「白川水源」・・環境庁選定「日本の名水百選」にも選ばれているわき水。 毎分60トンもの水が湧き出ている。
今回の新兵器「防水カメラ」。綺麗な川の中も激写!

16.jpg
「日本一おいしい水」と言われているだけあって、冷たく最高の味わい。
空のペットボトルを持っていれば、入れ放題。 透明感も凄いね〜。





初日から、羽田空港 〜 熊本空港 〜 俵山峠 〜 南阿蘇自然派レストラン イロナキカゼ 〜 阿蘇パノラマライン 〜米塚
〜 草千里 〜 阿蘇山火口 〜 白川水源 〜 地獄温泉清風荘。

のんびり旅行のはずが、思っていたより見て食べて歩いたな〜。



さて、二日目に二人が向かった先は、、、、。 次回、パート2もお楽しみに。





nice!(36)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 20

よしころん

熊本! なつかしか~!! 6年間住んどったとよ!!
どれもこれも記憶の中の景色そのまんまたい ^^v
馬刺しにカラシレンコン食べたと?
熊本はよかとこばいけんねぇ。 次も楽しみたい \(^o^)/
by よしころん (2011-08-10 12:46) 

とみっち

草原の緑がすごくきれいなところですね☆
阿蘇山の火口付近、ほんと日本の風景ではないみたいですよね。
いつか行ってみたいなぁ。
by とみっち (2011-08-10 14:54) 

カワセミ

いいですねぇ
うらやましぃです。パート2が楽しみ^^
by カワセミ (2011-08-10 18:46) 

八犬伝

お決まりのポーズ、決まってますね。
そうかぁ、スカイマークの翼にはスペードが付いているのですね。
by 八犬伝 (2011-08-11 21:18) 

まぐろとわさび

3年くらい前に行きましたよ!どれも見覚えある風景ばかりで懐かしい。
のびのびと楽しんでいる様子がかわいい♪
まだまだ続くのかな?楽しみです^^
by まぐろとわさび (2011-08-12 14:02) 

Taka_Nao

よしころんさん、こんにちは〜!
熊本弁、聞き取るの大変でした(笑)
カラシレンコンは食べましたよ〜。
熊本の市街には行かず、田舎方面ばかりだったので、名産品はあまり食べられませんでした。
次回もお楽しみに。
(^o^)
by Taka_Nao (2011-08-12 15:25) 

Taka_Nao

とみっちさん、こんにちは〜!
緑が、草なので淡い色合いが綺麗でした。
まったく、期待&想像していなかったので、火口の迫力には驚きました〜(笑)
撮影ポイントだらけなので、是非一度訪れてみて下さい。
(^o^)
by Taka_Nao (2011-08-12 15:25) 

Taka_Nao

カワセミさん、こんにちは〜!
ふふふ、パート2でも羨ましい事だらけの記事にするので、お楽しみに〜。
(^o^)
by Taka_Nao (2011-08-12 15:25) 

Taka_Nao

八犬伝さん、こんにちは〜!
熊本まで行って、お馬鹿な事しておりました、、。
帰りのスカイマークは、ハートマークでしたよ〜。
(^o^)
by Taka_Nao (2011-08-12 15:26) 

Taka_Nao

まぐろとわさびさん、こんにちは〜!
すでに阿蘇は、旅行済みですか〜。
ここは見渡す限り広大な風景で、テンション上がりますよね〜(笑)
とりあえず、あと3〜4回飽きなければ続きますので(笑)お楽しみに〜。
(^o^)
by Taka_Nao (2011-08-12 15:26) 

海を渡る

何度か行ったことがあるんですが、
阿蘇はやっぱりいいですね。
by 海を渡る (2011-08-12 21:58) 

ぱぱくま

わぁ~気持ちよさそうな景色!
草千里を渡る夏の風を感じますよ~。
僕も何年か前に阿蘇山を訪れましたが生憎の土砂降りorz・・
こんなに素敵な風景があったのですね(^-^)
by ぱぱくま (2011-08-13 09:10) 

みかっち

はろ〜〜〜
熊本かぁ.... 阿蘇の火口は、中学の修学旅行で行ったきりやー(笑)
立ち込める二酸化硫黄で声が出なくなったの憶えてるよ.....
この日はどうやら大丈夫なようね♪
雄大な景色にシャッター切りまくりのお2人が目に浮かぶ!
透明な水をたたえた景色に飛び込みたくなったよ~ε=ε=(ノ≧∇≦)

by みかっち (2011-08-14 13:22) 

Taka_Nao

海を渡るさん、こんにちは〜!
こんな良い所に、何度も行った事があるなんて、羨ましい(笑)
1〜2日では、ゆっくり見てまわれませんでした〜。
(^o^)
by Taka_Nao (2011-08-15 12:43) 

Taka_Nao

ぱぱくまさん、こんにちは〜!
ここは、正に「夏」が似合う、気持ちの良い場所でしたよ〜!
そんな場所で、土砂降りとは、、、お気の毒です(笑)
夏の風を感じに、是非もう一度チャレンジを♪
(^o^)
by Taka_Nao (2011-08-15 12:43) 

Taka_Nao

みかっちさん、こんにちは〜!
ガスは大丈夫でしたよ。
でも、台風が近づいていて、かなり風が強かったな〜。臭かったし、、、。
二人とも自然が大好きなので、広大な風景を見て終始にやけっぱなしでした(笑)
一応川の中に足を入れてみたけど、あまりの冷たさにあっという間に、
感覚がなくなり撮影どころではありませんでした〜。
(^o^)
by Taka_Nao (2011-08-15 12:43) 

e_chan

火の国!! 恐るべしって感じですね。
この景観 圧巻です
火の国へは上陸した事がないので
いつかは訪れてみたい場所です。
by e_chan (2011-08-17 22:30) 

ビンゴ

阿蘇は、夏が一番良いと言われていますから、綺麗でしたでしょ。
そして九州の観光地は関東では考えられないくらい人が少ないものなんですよ。もったいないでしょう?
最近は、中国、韓国からのお客さんの方が多いのではないでしょうかね?
実は、阿蘇の火口だけは行っていませんでした。
こんなにいい感じなら行ってみます!
by ビンゴ (2011-08-18 06:45) 

Taka_Nao

e_chanさん、今晩は~!
「火の国」凄かったです。完全に侮っていました~。
あんなに「雄大な景色」が広がっているとは!
食べ物も美味しいし、是非訪れてみて下さい。お勧めですよ~。
(^_^)
by Taka_Nao (2011-08-21 20:33) 

Taka_Nao

ビンゴさん、今晩は~!
はい、一面に広がる草の緑に圧倒されました~。
現場での「匂い」が全然、都会と違うんですよね~。癒されまくりでした。
平日の、お盆前だったからなのか、確かに観光客は少なかったですね~。
団体ツアーは、アジアの方達ばかりでしたし、まるで異国の様でした。
阿蘇の火口・・頂上まで車で行けて楽ちんでしたよ。草風景とは全然違う岩肌、
是非堪能し来て下さい。良かったですよ~。
(^_^)
by Taka_Nao (2011-08-21 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。